店舗フォトジェニック集Photogenic

スタートライン

投稿日:2021/4/30

685 15

 

 

 

卒業シーズンと言われる春。

 

それと同時にスタートのシーズンでもあります。

 

新生活、新学期、新社会人など

 

 

少し昔の話私の場合、不動産会社に就職し新社会人としてスタートしました。当時は毎日がてんやわんや、上司のお茶くみすら緊張し、上司や先輩に対する言葉遣い接し方とかも大丈夫なのか心配な4月だった気がします。

同期とは日々仕事の共有と愚痴のセットで、ついでに一杯飲んでというのが日常でした。

最初の1か月はとにかく必死だったのを覚えています。

あの頃はスーツ着て、名刺交換ばかり、お医者さん弁護士、65歳以上方など御堅い方々ばかりを相手に仕事をしていたもんです。現在に至ってはお客様に向かってたまに赤ちゃん言葉を発します。。。

そんな話はさておき

 

 

今回の撮影はカップルフォト。

カップルフォトはInstagramでも目にすることが多くなってきた昨今。

 

この春、大学を卒業し新社会人生活がスタート。そんな二人の撮影でした。

 

今回の撮影はご予約が入った時点で晴れていたら外に行こうと考えていました。

これから新社会人として広い世界をみていくという意味と大人の二人を野外で撮りたいという私的欲求がありました。

今回の撮影時に外で撮影してもよいか尋ねたところ、快諾。

 

 

写真の彼と私はまだ世の中が自粛となる前にお酒を飲みに行ったことがある仲なんです。

以前妹さんがメインで家族写真を撮りにきたのをきっかけにLINEを交換し、まさかプライベートで飲み交わすとは思ってもいませんでしたが、就活用の証明写真もここライフスタジオ仙台店で撮影し、見事立派な会社に就職し、そして無事卒業。

 

そんな仲だからこそ、私が撮れる二人の関係を表現したいと思いました。

 

この先、社会にでて大空の様に広く沢山の経験をし、人生が構築されていく。

撮影の時も少し将来の話を聞きました。そして先のことも。

ここがスタートラインになってほしい、そんな願いを込めてシャッターを押しました。

 

 

 

私は地べたに寝転がって

「 二人とも!見つめあってもらっていいすか?? 」

 

カシャ

 

また落ち着いたら飲みに行こう。

 

 

 

 

この記事をシェアする