MVP店舗


MVP Studio
scrollable

全力で楽しむ!神奈川県の子供写真スタジオ「ライフスタジオ新横浜店」の魅力をお届けします!

投稿日:2019/4/30

4118 2

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼


今月のMVP店舗はライフスタジオ新横浜店です‼新横浜店は【全力写真館】というテーマを掲げています。彼らの掲げる【全力写真館】には以下のような意味が込められています。

新横浜店の掲げる【全力写真館】とは?


MVP店舗に輝いた、ライフスタジオ新横浜の魅力をご紹介します。

 

2019年よりライフスタジオ全店舗で始まった【Happy Birthday 1/365】。ライフスタジオ新横浜店では誕生日を迎える子供たちのためにバースデー用のインテリアをより良くしていくためにインテリアの改善をしたり、撮影に使う小物などすべてをスタッフ達、自らハンドメイドで作り上げていきました。新横浜店のバースデーアイテムにはよりよく、可愛くしたいと思うみんなの想いと愛♡が込められています。

 

新横浜店では力を入れ、時間をかけて着物の準備も進めてきた七五三撮影が本格的に始まりました!店舗独自のオリジナリティを出すために、他の店舗にはないテイストで、そして店舗のインテリアに合う色味や雰囲気を研究しながら着物や小物を1つずつ揃えていきました。それに伴い店舗の着物を紹介しやすくするためのアルバムも手作りで作成しました!


ライフスタジオ新横浜店の七五三情報 / 詳しくはコチラから

 

あたりまえのことこそ、大切にそしてこまめに行っていくことが重要です。ライフスタジオ新横浜店ではたくさんの家族を快適に出迎えるため、店舗の床を綺麗に塗り直ししたり、玄関のインテリアを変えたりなど日々の環境改善にも力を入れています。またそれだけでなく、昨年度に新横浜店に初めてお越しいただいた方や毎年新横浜店に来て下さる方など400組以上のご家族に撮影を担当したスタッフが手書きでメッセージを書き、感謝の想いや撮影の想いをお届けしました。また成長した姿を見れることを願って、毎日元気にライフスタジオ新横浜店のメンバーは過ごしています。

 

そして新しいスタッフのオシャレな名刺も完成しました!これさえあれば新横浜店のメンバーのすべてがしれるかも?!
詳しい内容は新横浜店のデザイナーMomoちゃんのブログで‼

 

次に着目すべきポイントは「つながる力」!!

あの有名なファッションブランドCIAOPANIC TYPYの店舗でライフスタジオ埼玉チームと新横チームのスタッフによるコーディネートバトルが行われました‼当日のバトルはInstagramでライブ配信されました!イベント開催のCMもとても面白く仕上がっていましたので、ぜひご覧ください♪
 

 

そしてライフスタジオ新横浜店と所沢店のメンバーを中心にInstagramで素敵な取り組みを行っている【Another meというモデル撮影イベントも継続的に行われています‼

またSNSを中心に様々なイベントを実施したり、新横浜のメンバーを動画で紹介したり、撮影で出会ったファミリーとのつながりや、他店舗と積極的に交流を持っており、ライフスタジオ全体にも良い刺激を与えています。

新横浜店のインスタグラムはコチラから!
新横浜店の気になる情報はコチラから!

 

店長の荒さんを中心に皆の役割が明確で、店舗やライフスタジオに貢献しようとする意識が高い店舗です。自分の経験から新しい風を吹かせているリーダー的存在[Araさん]、写真リーダーとしてコツコツ写真を極めていく[伊藤さんことchappy]、ムードメーカーでありカメラマンとして奮闘して進む[Yukiちゃん]、オシャレ番長[momoちゃん]、目と手がかゆいところに行き届く[Piiちゃん]、それぞれ5人の役割を明確にしていること自体が店舗のすべてをひとつひとつに繋がっていると感じました。そして、自己啓発のために学習を継続している個々の努力も目立ちます。

店舗で行われている様々な取り組みが同じ目標に向かっていて、とても整理されたいる店舗報告書の形式、項目の分け方、取り組み、そして数値的な結果がそれぞれにまとめられていて読みやすい店舗報告書は社内でも好評です。HPやSNSのオンラインでの沢山の価値のあるコンテンツを発信してライフスタジオ全体へ貢献したり、お客様の為になるいいコンテンツを積極的に発信している新横浜店‼今後も是非皆さんご注目下さい!!

 

 

 

記事:hyunuk

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram