MVP店舗MVP Studio

【MVP店舗】水戸店

2019/6/3

1236 8

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
お客様の人生も、スタッフの人生も豊かにするための日々の取り組み。
赤ちゃんから大人まで写真で人々を幸せにする写真館。
ライフスタジオのビジョンを元に今月最も輝いていた店舗を紹介します。




今月のMVP店舗は・・・「ライフスタジオ水戸店」です!今回は「水戸らしく、新しく!」がキャッチフレーズの元気100%な水戸店の魅力についてご紹介します。


 

水戸店のメンバーは本当に学びへの情熱がすごいんです!日々の撮影教育や七五三などのセレモニー撮影において撮影者が知っておくべき知識をしっかり抑えているのはもちろん!今後新しいコラボイベントを企画する上で身につけるべきビジネスマナーを学びたい!という一念で店舗スタッフ自らライフスタジオ新横浜店の荒さんに教育を依頼しました。


 

そして、開かれた「ライフスタジオ営業塾」!講師はライフスタジオの荒店長、参加者はライフスタジオ各店舗から興味を持ったスタッフたちが多数参加をしました。

日々、「読み・書き・討論」という企業理念から学びを大切にしているライフスタジオですが、今回の勉強会はライフスタジオにとっても意味深い一歩でした。作られたカリキュラムの中で決まった教育を受けるのでは無く、自ら学びに行く、正しくライフスタジオ初の「スタッフによる、スタッフのための、スタッフの勉強会」!知らないことを知ろうとする水戸店メンバーの前向きな姿勢、その要望に答えてくれた新横浜店の荒さんの経験とノウハウ、そしてこのような動きに同感し一緒に参加の手を上げてくれたスタッフ個々人の動きはこれからもライフスタジオが目指すべき学びの形ではないかと思います。


もちろん、当日の流れにおいても「適切な説明+実験(1:1会話)+まとめ」という総合作用の中で、世対面の取引先と空気を作りながら話を進めていく実践型でしたので、笑い声が絶えず楽しく学ぶことが出来ました。

 


水戸店メンバーは写真への情熱もすごいんです!日々の撮影では写真担当の仁平さんが主体となって月々の課題を設定。店舗の全員で取り組んだ結果を分析しています。こうすることでより多種多様な意見交換をすることが出来ますし、自店舗の撮影において一番効果的な撮り方を自然と共有できるそうです。

水戸店の店舗Photogenicはコチラから‼

また、店舗を飛び出してライフスタジオの大人のポートレート8月のクリスマスのカメラマンとして大活躍中の水戸店!同じ条件の室内の店舗とは違い、大人をメインとする野外撮影の経験をたくさんすることで、新しい発見が増えますし、さらに店舗での撮影でも活かすことが出来るので今後の水戸店の活躍がとても楽しみです。


Photographer. SANO(@toshi_lifemito


Photographer. KITAMINE(@iku_mine


Photographer. NIHEI(@_nihei_san


Photographer. KAZUKI(@kazuchan_629

もっとたくさんの作品、撮影の様子は水戸店メンバーのInstagramをぜひご覧下さい。
ライフスタジオ水戸店のInstagramもぜひご覧ください♪


ライフスタジオでは比較的に初期からOPENした水戸店ですが、まだ水戸店のことを知らないお客様もいらっしゃると思います。地域の皆さまにもっと自分たちのことを知ってもらうために、水戸店でも楽しいイベントを開催しているのです。



その中の一つが「友達集まれイベント」!!すでにライフスタジオを知っているお客様から、お友達へどんどんライフスタジオを体験し知ってもらおうと企画した友達撮影イベント。卒業・入学シーズンや成人式など、普段から仲良くしているお供たちと一緒なら緊張もすぐほぐれること間違いなしです^^

お友達と一緒に思い出を作りたいというご要望が多くなったことで、2~4月の間は期間限定で平日の最終枠を友達撮影枠に設けました。4月は平成最後の日に親子3世代での記念撮影をすることも出来て、写真=歴史そのものであることを改めて感じたそうです。


地域で開催されるイベントにライフスタジオ水戸店のブースを作って気軽に撮影を体験出来るようなブースを作りました。写真はその場で転送。分類の合間にライフスタジオや水戸店のことをアピール(この時間を最も大切にしました!)


 


当日のご来社数は46組。イベント終了後、水戸店の魅力をアピールしつつ、さらに興味を持って頂いた方から後日のご予約を頂くなど輪が広がりました!このイベントのためにわざわざお祭りに来ていらっしゃった方も多数いらっしゃいました!
これからも楽しいイベントが続いていく水戸店の最新情報を店舗Instagram又はHPのイベントページからぜひご確認下さい。

最後に紹介する水戸店の魅力は・・・最強のチームワークです!撮影教育やイベントの開催においてもスタッフ一人ひとりが責任者になって最初の企画から実行内容、実施後の反省とフィードバックをしっかり行っています。お客様からみて水戸店は動きがある!楽しそう!という印象を与えるのもその裏に最強のチームワークが発揮しているからだと思います。これからもライフスタジオ水戸店の活躍をぜひ、見守ってください!


記事:Ishigaki

 

この記事をシェアする