MVP店舗


MVP Studio
scrollable

みんなで大盛り上がりするイベントも盛りだくさん!おしゃれなインテリアが魅力のライフスタジオ仙台店!

投稿日:2019/10/1

4056 1

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼




今月のMVP店舗はライフスタジオ最北端の店舗、【ライフスタジオ仙台店】です! 
「えっ?ライフスタジオ、東北にも店舗があったの?」
という声を聞いたこともありますが、そうなんです!2019年6月に、とうとう東北にもライフスタジオが誕生しました!場所は東北一の大都市、「仙台」です。OPEN3ヶ月目を迎え、そんな中でもMVP店舗に選ばれた仙台店の魅力をお届けします!


2019年6月にオープンした【ライフスタジオ仙台店】は、仙台市泉区に位置したBRANCH仙台内にあります。東北初進出、と言っても店舗を引っ張っていくメンバーはライフスタジオが誇る最強コンビ、五明和真(通称ゴメラマン)と千葉芳広(パパ1年生)の2人です!ぜひ元気いっぱいの2人のブログもご覧ください。

二人はオープン前から新しい東北地域で人生の写真館ライフスタジオらしさを維持しつつ、どうすればより親しみを感じてもらえるかを考え、様々な工夫してきました。


〜哲学に基づいた変化発展の原理〜
仙台店ではライフスタジオの軸とも言える「哲学・教育」をしっかり身に付けるために「哲学エッセイ」という本を教材にしながら自店舗が目指すべきところ、向かっていく方向、成し遂げるやり方を二人で時間をかけて定期的に討論し、整理しています。

そして哲学の時間で学んだことが机上の空論にならないように、しっかりと店舗の運営に適応できる具体的なツールとして使っているのが「PDCAサイクル」!!
PDCAとは、「Plan=計画」「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」の4つの英単語の頭文字で、4つの段階を循環的に繰り返し行うことで、仕事を改善・効率化することができる方法と言われています。ライフスタジオではこの「変化・発展の原理」をとても大切にしています。与えられた条件に従うのみならず、新たな条件を導いていく主体性を持った個々人を目指しているからです。

仙台店ではインテリア、イベント、撮影、SNS運用、顧客満足など、自店舗が行なっている全ての項目においてこのPDCAサイクルを分析ツールとして用いて、日々変化発展の循環サイクルを回しています。
 


仙台店では今までの固定概念を壊すような、新たなものの探求をし続けているように感じます。写真に関しても、今までのライフスタジオからさらにその先を目指すような挑戦が見られます。



仙台店は地域だけではなく、写真に置いても「ライフスタジオに新しい風を吹き込む」と思っています。今までライフスタジオは自然光を生かした、明るくて「自然な」雰囲気の写真が主でしたが、仙台店はインテリア作りの時から色や背景にこだわり、さらに表現の幅を広げた新しい試みをしています。



仙台店のInstagramは日常的にキッズモデルを募集したサンプル撮影を呼びかける他、結果物をより魅力的にお見せ出来るようなデザイン性にもこだわっています。ぜひ仙台店のインスタグラムもご覧ください♪
仙台店のインスタグラムはコチラから

また仙台店の写真に対する熱情と日々の営みの結果、オープン2ヶ月にしてライフスタジオのカメラマンによる投票で選ばれた「今月のPhotogenic候補」にもノミネートされました。

 


仙台店のLINEInstagramをフォローすると毎日ワクワクが止まりません!その訳は、楽しい撮影イベントのお知らせが続々と届くからです♪


仙台店がある「Branch仙台」の中庭で開かれた青空撮影や、子供の写真が可愛く撮れる「超簡単スマホ講座開催!」、夏休み特集「ブランチ探検隊、スタンプラリー」、家族で参加できる「家族モデル募集」や動物好きにはたまらない「ぬいぐるみとの撮影会(HONSA×LIFESTUDIOコラボ)」などなど…。見逃しては損!な楽しいイベントが次々と企画されています。

仙台店がお届けする楽しいイベントの最新情報は
ライフスタジオHP>仙台店、又はLINEInstagramをフォローしてリアルタイムにお届けしますので、ぜひ今後の開催情報をお見逃しなく!
仙台店LINE登録:コチラから
仙台店Instagram登録:コチラから




そんな、ライフスタジオ仙台店ですがこれからも七五三シーズンを迎えしっかりと七五三の準備も整えています。仙台店の七五三撮影は11月6日以降ならいつでも対応可能です!


と、気になる方へ。仙台店のHPからは七五三撮影の着物やヘアメイク、料金プランをまとめてご案内しております。ぜひそちらもお読みください!
>関連記事:仙台店の七五三撮影の全てをまとめました!

 


ライフスタジオがお届けする特別な記念日のお祝い【Happy 1/365 Birthday】の特設ブースもご用意!統一感のある色合いで、洗練されたこの空間は男女・年齢問わずとても人気なスポットです!たくさんの魅力と可能性を潜めているライフスタジオ仙台店!

 

オープン2ヶ月にして早々のMVP受賞ですが、そこには店舗OPENから撮影、運営まで全てにおいて五明さんと千葉さん二人の濃密な取り組みがギュッと詰まっておりました。これからも、ぜひ「東北の中心でライフスタジオを叫ぶ」仙台店の活躍に要注目して頂きたいです!Google MAPからの店舗情報や皆さんのご感想など仙台店の詳細を簡単にご覧頂けますので、ぜひチェックしてみて下さいね!
MVP店舗の受賞おめでとうございます。
 

記事: Ishigaki.J

 

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram