MVP店舗


MVP Studio
scrollable

【11月12月】LIFE AWARD受賞店舗一覧

投稿日:2021/1/29

3029 0

LIFE AWARD(ライフアワード)とは?


ライフスタジオはお客様の人生を映し出す「人生の写真館」です。そしてスタッフたちが日々多くの時間を過ごしている「人生の写真館」でもあります。LIFE AWARではライフスタジオをより良くして行くための店舗の良い取り組みを表彰しています。良い取り組みを皆で共有し、お互いに学び合えるようにスタジオでは伝えきれない熱い思いを発信してまいります。

 

LIFE AWARD 各部門受賞店舗 一覧


11月、12月の取り組みを通してLIFE AWARDを受賞した店舗を紹介します。

ライフスタジオ 名古屋店

 

2020年11~12月の写真部門を受賞したのは『名古屋店』です!名古屋、日進店独自の写真評価基準シートを活用して基本的なサイド光や逆光の写真以外にもハイキー・ローキー、コントラストの強弱をつけた写真、効果的な広角、夫婦の写真などより質の高い原本写真を出すために、1 時間の撮影の流れの中でいかに手間をかけ、違うイメージ の写真を生み出すかということに重点を置いて取り組んできました。

 

 

そしてお客様の待ち時間を少しでも減らせるように撮影時間や修正の時間の短縮に取り組みました。 

イメージがないままで撮る無駄な写真を減らす為にお客様がどういう写真が欲しいか積極的に打ち合わせをしたり、写真のバリエーションを増やす為に積極的に小物のチェンジを勧めています。

着物撮影では小物、お花束、帽子、髪飾りなどに変化をつけて3パターンもアレンジを変えたり、様々なシチュエーションやポーズでお客様に喜んで頂いております。

 

▶︎名古屋店のPhotogenicページはこちら!

 

 

ライフスタジオ 越谷店

 

2020年11~12月の写真部門を受賞したのは『越谷店』です! 

 

今回は「動きのある家族写真」と「限られた光でみせる奥行きのある写真」というテーマで2か月間の取り組みでした。  自分達が撮りたい写真のサンプル集めから、直接撮影空間での撮影練習を重ねて、結果物を出すまでのPDCAが素晴らしかったです。誰が見ても微笑ましい家族写真と自然光の足りない冬の特徴をうまく生かしている結果物まで作れたのはあっぱれです!

 

これからのどんな写真が生まれるのか期待が高まります!

 

▶︎越谷店のPhotogenicページはこちら!

 

 

ライフスタジオ 大宮店

 

環境改善部門を受賞したのは「大宮店」です。 

大宮店には1月より新しい撮影空間が誕生しました!その名も『星のリゾート』!! 有名なホテルの名前に聞こえなくもないですが(笑)なんたって魅力なのはファンタジーさ溢れる背景。ライフスタジオに来たら味わいたい「非日常感」がギュッと詰まった空間となっています!こちらの新しいインテリアで、御来店された皆さんにあの有名なホテルに負けないくらいのとっておきの感動を与えてくれる事間違いなし!?

 

 

さらに!?大宮店の変化は止まりません。バースデーブースも新しくなりました♪

こちらのブロックの壁が大変身!お誕生日記念でご来店の際はぜひ「ここで撮りたい!」と仰ってくださいね!

 

▶︎大宮店の店舗HPはこちら

 

 

 

ライフスタジオ 大阪1号店

 

ライフスタジオ大阪1号店はいつでも全力!お客様が喜ぶ姿を想像して日々研究!それがスタッフたちの楽しみでもあります。どんな子が来るかな、今日はどんな撮影にしようかな、そんな日々から生まれた写真がフォトジェニックにも選ばれました!2021年からは4人にスタッフも増えてさらににぎやかに!新生大阪一号店にこうご期待下さい。

 

 

▶︎大阪1号店の店舗HPはこちら

 

 

 

ライフスタジオ 湘南店

 

「自分達が楽しむことは、周りにも伝わり、顧客にも伝わります」 
そう語るのは、今回チームワーク賞を受賞したライフスタジオ湘南店。

 

お客様の声からの指摘を真摯に受け止め環境の改善を行ったり、定期的な写真教育、店舗周辺の方々や湘南店のファミリーのとのつながり、カンボディア寄付活動、クリスマスイベント」などなど。推薦したい項目が沢山ありましたが、何より湘南店の活動からは「スタッフ全員で楽しんでいる」様子が伝わります。

▶︎湘南店の店舗HPはこちら

 

 

 

ライフスタジオ 仙台

 

まだライフスタジオのことを知らない方々へのアプローチとしてオンライン、オフラインでの施策が素晴らしく地域マーケティング部門の受賞となりました。 

【貸し切り体験見学会実施!】

フォトスタジオ予約までは、不安が沢山。どんな雰囲気なのか、どんなセットがあるのか、なかなか見学やお試しができない…

そんな不安を解決!ライフスタジオ仙台が、素敵なお時間をご用意させていただきました。
詳細はこちらから

 

 

【ブランチ仙台LINE@盛り上げてます!】
HPブランチ仙台
 ブランチ仙台の様々な店舗とコラボして、お得な情報や楽しい企画を提供しています!

 

【ブランチキッズ活動!】
ブランチ仙台を中心に地域を盛り上げてくれるこども達の活動の撮影をしています。

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram