MVP店舗


MVP Studio
scrollable

海が大好きな人にとっておき!湘南の近くのおしゃれなフォトスタジオ【ライフスタジオ湘南店】

投稿日:2022/9/2     更新日:2022/9/2

4222 1

湘南の青くて気持ちのよい海を連想させるかのようなビーチテイストのインテリアがあるライフスタジオ湘南店!
そこにいるスタッフも夏の太陽のように元気で、面白くて、お子様をはじめ大人の方々にも人気のスタッフがたくさんいます。
撮影に来てくれるみんなも巻き込んで、心から楽しませてくれるライフスタジオ湘南店!そんな湘南店の取り組みをご紹介します。
(P.S 店舗のどんな取り組みからもメンバーの仲の良さと、笑いのセンスが感じられます♪)

海へ向かう街角にある白い建物、その中に注ぐ眩しい日ざしは
子どもたちの無邪気な笑顔のように清くて暖かいです。
そしてライフスタジオの夢が盛られた黄色いスクールバスがあります。
子どもの好奇心のある表情にふさわしい湘南店自慢のインテリアコンセプトです。
 日ざしが美しい湘南店のテーマは「幸せ」です。


自然光で柔らかな写真を撮影することの多いライフスタジオですが、さらなる新しさや写真の可能性を広げていくために、様々な取り組みが行われています。店舗ごとに写真の技術向上を図っていく取り組みをしているのはもちろん、全体でも集まって定期的に写真の主題を決め、取り組みの共有やレクチャーなどが行われています。ライフスタジオ湘南店では店舗ではもちろん全体の写真の部分でも活躍している黒木さんを中心に今回は「ライティング」にポイントをおいたレクチャーが行われました。ライティングとは何かという基本的で概念的な部分から二灯以上のライティングを用いた撮影まで、店舗一丸となって取り組みました。

またライフスタジオ横浜青葉店で開催された「写真オリンピック」という取り組みにも、湘南店のメンバーで1つとなって参加しました。完成度の高い写真を作り出すためには、インテリア、衣装、小物、光、構図、ポーズ、スタイリング、などさまざまな要素が揃い、調和を成すことで生み出されます。そのため湘南店では、撮影前に実際に横浜青葉店を訪問し、新しくなったインテリアを見ながら、どのような写真を作り出すか構想を練っていきました!


ライフスタジオ湘南店は何事も楽しみながら、自分達らしく歩んでいるところがとても魅力的です。自分達が楽しんでいるからこそ、周りにいる人も楽しませることが出来るのだと思います。出会うすべての人に喜びを与えていく湘南店!5月6月の父の日、母の日ではスタジオに訪れてくれるパパママに、想いを込めたプレゼントを贈りました。(毎年何が良いか熟考して準備してます)今年、ママにはCLAYD(クレイド)という天然ミネラル100%のクレイ(泥)のパウダーを、パパにはリポビタンDを送らせて頂きました!湘南店は毎年父の日、母の日に撮影に来てくれるご家族様に贈り物をしています。

<楽しさの伝わってくるライフスタジオ湘南店の写真をご紹介します>

来年のウサギ年に合わせた小物をご持参してくれたご家族と♡ちゃっかりスタッフも一緒に写真撮ってます
結婚40周年を迎えたおじいちゃんとおばあちゃんを囲んでみんなで!小さい子から大人まで楽しめる空間に!
<ライフスタジオ湘南店に寄せられたお客様の声>


ライフスタジオ湘南店は日々の撮影からも、そしてその他の活動からも見えてくるものがあります。それは素晴らしいチームワークです。
どんなことも、みんなで一緒に全力で楽しんでいる姿が印象的です。ライフスタジオ湘南店のメンバーの誕生日にはセンスあふれるバースデー企画を開催し、写真の学習からサンプル撮影もそれぞれの強みを生かして、みんなで作り上げています。
また9月に行われるインテリア工事のために、みんなで各店舗を回りながらインテリアの見学をし、アイディア収集もしました。
湘南店のいろんな顔が見られる
湘南店OurStoryもぜひご覧ください。

<湘南店のセンスあふれるスタッフのバースデーサプライズ>
6月は菅原さんのお誕生日サプライズを決行!誕生日といえばサプライズがお決まりの湘南店では今回「藤井風くんになれる撮影」を計画。スタッフ全員の集合写真を撮りますよ〜〜と前日に匂わせて、突然すがさんソロ撮影が始まりました!

その他のメンバーのお誕生日サプライズも↓
湘南SUNDAY#22 〜森ちゃん誕生日って嘘ですよね?〜

<インテリア見学!>
湘南SUNDAY#25 ~インテリア見学!!in千葉県~

P.S ぜひこの記事も見てみてね!
湘南SUNDAY#17 〜大人達の全力おふざけ☆ハロウィン編〜

今にも笑い声が聞こえてきそうなライフスタジオ湘南店、いかがだったでしょうか?ますますライフスタジオ湘南店を知りたくなった方も多いのではないでしょうか?ぜひ湘南店の店舗ページも見て下さい♪皆さんと一緒に湘南店で楽しい撮影が出来ることを楽しみにしています。

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram