リクルートRecruit

☆ライフスタジオ仙台店で一緒に働くスタッフを募集しています☆【終了しました】

2022/10/1

1266

※現在は行っておりません

 

☆ライフスタジオ仙台店で一緒に働くスタッフを募集しています☆

仕事内容

フォトスタジオのスタッフを募集します!

一生の思い出に残るような"時間"を楽しんでいただく、ちょっと変わったスタジオです。

カメラマン経験者の方には撮影アシスタントで感覚を掴んでいただき、本格的な撮影業務に入っていただきます。

未経験の方は、衣装やヘアスタイルなどを提案するコーディネーター業務から始め、徐々に撮影にも挑戦していきましょう。

 

仕事の流れ

  • 予約対応

ご予約から撮影日までは2ヶ月ほど。その間に2~3回やり取りをし、接客のイメージを掴みます。

  • 写真イメージをご提案

お客様がご来店されたら、予め決めておいた衣装や写真のイメージなどをご提案します。

  • 撮影

1時間ほどかけてじっくり撮影。笑顔だけをゴールにするのではなく、泣き顔やパパ・ママがあやしている姿など、撮影中のふとした瞬間も逃しません。撮影件数は1日3~4件ほど。

  • 写真の選定とお見送り

400カットほど撮影したら、それらを85カットにまとめます。お見送りの際は、お客様が見えなくなるまで手を振ってお見送りします。

 

仕事のポイント

お客様へのギフトとして、衣装やシチュエーションなど、すべて当社で決めたものを撮影するのが当社のスタイル。接客スキルだけでなく、自然とセンスや企画力が磨かれます。

<会社について>
当社はフォトスタジオですが、販売するのは写真ではなく一緒に過ごす時間。特に毎日忙しく育児に奮闘するママの心に寄り添い「楽しい」「うれしい」と感じていただく時間を大切にしています。各店舗、平均3〜4名のスタッフが在籍。20〜30代前半が中心で、活気のある職場です。スタッフ同士の距離感が近く、風通しのよい社風が特長!

 

アピールポイント

《学歴不問|経験者優遇/業種・職種未経験、第二新卒の方歓迎!》

人柄・人物重視の採用です。経験は一切問いません。未経験から憧れのフォトグラファーを目指したい方も、これまでの経験を生かしてキャリアアップしたい方も、どちらも大歓迎!

 

求める人材

こんな方は、ぜひご応募ください!

誰かにサプライズをすることが好きな方

人の笑顔をつくることに幸せを感じる方

チームで働くことに抵抗がない方

こどもと関わることが好きな方

 

こんな経験がある人も歓迎です。

ネイリスト/アパレル/美容師/理容師/ブライダル・結婚式場スタッフ/ホテル/セレモニースタッフ/セラピスト/ネイリスト/エステティシャン/受付・フロントスタッフ/保育士

もちろんご経験が無い方も、教育体制が整っていますのでご安心ください。

 

入社後の育成プログラムも充実

入社後はコーディネーター業務からスタート。お客様との接し方や年齢・発達具合に合わせた用意の仕方、衣装の選び方などを1ヶ月ほどかけて学んでいきます。その後は先輩の撮影を見学しながら、コツを掴んでいきましょう。未経験の場合、およそ2か月で撮影を担当できるようになる予定です(カメラマン経験者の場合は別途プログラムあり)

人気テーマパークや一流ホテルのホスピタリティ、哲学、映画など、さまざまなテーマの課題本を読んでみんなで討論するなど、多様性を高める研修を実施。カメラマンとしての腕だけでなく、総合的な人間力・魅力を磨ける環境です。

 

勤務時間・曜日

8:30~17:30

 

休暇・休日

週休2日制(今後シフト制に変更予定)

繁忙期(9.10.11.12月)

産前産後休暇

育児休暇

有給休暇

 

勤務地

〒9813212
宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-21-1 BRANCH仙台 WEST ライフスタジオ 仙台店

マイカー通勤は応相談

 

給与

月給20万円~30万円

※経験・スキル・能力を考慮のうえ決定いたします。

※上記金額には、固定残業代(月1万円/約6時間分)を含みます。

超過分は別途支給いたします。

 

研修期間

研修期間3ヶ月

 

待遇・福利厚生

賞与年1回(12月)

各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

交通費支給(月1万5000円まで)

役職手当

社員旅行

マイカー通勤OK

駐車場完備

私服勤務OK

社内禁煙

 

採用の流れ

STEP1: Web履歴書による書類選考

STEP2: 1次面接

STEP3: 内定!

※応募から内定まで約1カ月以内が目安です。

※平日夕方・土日での面接も可能です。お気軽にご相談ください!

※面接日や入社日は柔軟に対応します。ご相談ください。

※面接時の服装は自由ですが、入社後は私服勤務となりますので、できる限り私服でお越しください。

※撮影経験がある方は、参考のためポートフォリオをお持ちください。(合否に影響はしません)

 

雇用形態

正社員

 

【勤務地】 
〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1
BRANCH仙台WEST2F

【応募】 
E-mail: sendai@lifestudio.jp
メールにて写真付履歴書 ・職務経歴書 をお送りください。