Photogenic


千葉フォレスト店
scrollable

… 花と蝶々 …

投稿日:2021/7/4     更新日:2021/7/9

2078 0

 

 

今回の主人公は、頼れるお姉ちゃんと少し照れ屋でやんちゃな弟くん。

 

 ご来店したとき、私たちの前ではふたりとも少し恥ずかしがって口数が少なかったのに、撮影が進み徐々に慣れてくると、自然と二人の仲の良さも伺えるようになった。実はとても仲の良い二人。少しおてんばな弟くんを、微笑みながらその姿を見てるお姉ちゃん。この年頃だとまだ喧嘩といってもすぐ仲直りできるぐらいのものがほとんど…。

成長とともに、お互いで過ごす時間より、知らず知らずのうちに自分の友達との時間との方がだんだんと増えていく。今この時がかけがえのない時間で、姉は花ように穏やかな顔で弟を見守り、弟は姉のことが大好きで元気に飛びまわる蝶々のようだった。なんとも可愛らしいこの雰囲気を写真に残したいと思った。

 

ママさんからのご希望で、2ショットはお揃いの衣装。トータルコーディネートをホワイトカラーで統一したことで、視覚的に仲の良さがわかるようになった。

さらに小物でアクセントを加える。麦わら帽子をかぶり、お姉ちゃんには同じ素材のカゴバック、弟君にはいかにも似合いそうなサングラス。素材は違えど、色味に統一感があるので二人の存在感が更に際立った。

 

 二人の仲の良さを写すのにどの場所がいいのか考え、この日は天候が良く野外撮影にはぴったりだった。準備が整い外に出てお散歩している様子を撮影した後、ひと休みするため小さな椅子にお姉ちゃんに座ってもらった。背の高いお姉ちゃんが座ることにより、ふたりの目線が同じくらいの高さになった。

こうなったら、冒頭に書いた仲の良い雰囲気を残すためにお願いすることといったら、お姉ちゃんにチュウ。

嫌がることなく素直にやってくれた弟くん。さすがお姉ちゃん大好きっ子。彼の腰に手をあてているのは、自然と彼が行った動作。

お姉ちゃんも照れることもなく受け入れる姿に思わず、ファインダーをのぞきながらも顔がニヤけた。二人のキャラクターがにじみでているなと、心があたたかくなった。お互いを思いあうからこその瞬間なのかなと思った。

 

このあと二人は全力疾走をし、盛大な笑顔を見せてくれた。

 

楽しい思い出とともに、いつまでも続いてほしいと思うお花と蝶々のような関係。

 

******

Coordi:Kawachi
Photo:Ishikawa
write:Ishikawa

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram