PhotogenicFujimino

家族写真

投稿日:2021/12/20     更新日:2021/12/20

1463 0

LIFESTUDIO FUJIMINO

PHOTO BY UEDA、COORDI BY UCHIO

 

家族は不思議な存在だ。近いようで遠いような、遠いようで近いような。

たまに離れることもあれば、ぐっと近づくこともある。

大切な存在なはずだけど、いつも当たり前のようにそこにいて…。

 

そんな変わらない日常の中にもはじまりがあって、終わりがある。

そして小さな変化の積み重ねの中で、家族の風景は少しずつ変わっていく。

思い出はいつか淡く滲んでいってしまうけど、

写真はそんな家族の姿をそっと未来に残してくれる。

 

何気なく残した家族写真にもそれを起点に様々なことが思い起こされるだろう。

またそこに写った自分や隣の人の姿を通して、改めて家族の姿を確認することになる。

 

ただそれだけでは何かが足りない。できることならば、

そこにいるその家族の現在とこれまでの歩み、そしてその絆を写せたらと思っている。

 

いつか人は大きくなってそれぞれの道を歩みだす時が来る。

生きていれば大変なこともあるだろう。

でも家族と歩んだその時間がきっとあなたを支えてくれると信じている。

 

受けた愛情も注いだ愛情も、それが確かにあったことの証明を…。

そして家族が積み重ねてきたこれまでの歴史とその上にある幸せな今という瞬間を…。

 

写真に写る自分のことも誰かのことも大切に思えるような心温まる家族写真を残していきたい。

 

 

この記事をシェアする