Our StoryKokubunji

●ライフスタジオ国分寺店● 七五三におすすめ!髪形、ヘアメイク紹介

投稿日:2020/3/31     更新日:2021/2/20

1508 0

 

 

 

国分寺店は美容師の資格を持ち、着付けやヘアメイクのできるスタッフが勤務しております!

お子様との関係性を築きながら、準備の時間さえも楽しく過ごすことができるのが国分寺店…♡

 

どんな髪型がいいのかな?とお悩みの皆様のために、今回サンプルを用意いたしました!

和風から洋風まで色々なイメージがございますので是非ご覧くださいませ (^^)

 

 

 

※髪の長さや毛量の関係でご希望のスタイルができない場合がございますが、

  その場合はできるスタイルをお勧めいたしますのでお気軽にご相談ください*

 

※髪飾りや衣装につきましては汚れや傷などにより変更させて頂く場合もございます。

 

 

 


 

 

 

まずは和風と洋風のそれぞれが持つ印象をご説明します!

 

◎和

面が綺麗なつるっとしたヘアスタイルは、髪のツヤが強調され清潔なイメージを与えます。

また落ち着いた大人な印象を表現することができます。

 

◎洋

編み込みやカールを多く使ったヘアスタイルになります。

硬さがなくなり柔らかさが生まれ、女性らしさが強調されます。

 

 

 


 

 

 

今度は年齢別で細かく見ていきましょう!

 

 

 

●3years old

3歳さんは髪の長さや毛量が限られているお子様もいらっしゃるかと思います。

その場合、付け毛をつけてボリュームアップすることも可能です。

 

___和

 

 

___洋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●7years old

7歳さんは髪の長さや毛量を活かしたアレンジが可能です。

3歳さんのスタイルと同じでもお姉さんの7歳さんは仕上がりの雰囲気が変化します。

 

___和

 

 

___洋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が国分寺店で基本的に行っているヘアスタイルになります。

その他にも編み込みや後れ毛などで細かい変化をつける事でバリエーションも増えていきます!

髪飾りについても着物やヘアスタイルによってベストな物をご提案することも可能です*

 

イメージなどあれば写真・画像で伝えて頂くとイメージが伝わりやすいので是非お持ちください。

髪の長さや毛量など見て出来る限りの再現をさせて頂きます^^

 

 

どうぞご参考までに…( ^^ )♡

 


七五三撮影に関するその他の記事はこちらから☟

七五三●お持込みをされる方へ●

●七五三の撮影を検討中の方はコチラ●《ライフスタジオ国分寺》

●ライフスタジオ国分寺店●七五三撮影に向けて 写真映えするヘアアレンジ10選!!

 

 

この記事をシェアする