Our StoryKokubunji

●ライフスタジオ国分寺店●国分寺お出かけおすすめスポット紹介!

投稿日:2020/5/15

1025 0

前回から随分と時間が空いてしまった国分寺おすすめスポット第3段です。

(以前の紹介はこちらから(駅で子供と遊べる場所)&(おすすめコーヒー屋さん))

私は学生時代から現在のライフスタジオで勤務している期間を含めて、約15年間国分寺に通っていますが、
(自分で数えて15年という事に今ぞっとしました。笑)国分寺は本当に良い街で、これだけ長く居てもなかなか全てのお店に行けないくらい奥深いです。

国分寺がいいなぁと思うのは、個人でやられているお店が多いところ!なので、とても個性豊かなレストランや
お店屋さんが多いです。洋食から和食、カフェから居酒屋、古本屋さんや古着屋さん。町ブラもとても楽しい!
という事で、国分寺おすすめスポット第3弾をお伝えします!



まずはご飯編!

●ディアマン 

出典:https://diamantcafe-kokubunji.owst.jp/

 


ライフスタジオ国分寺店のすぐ裏にあるディアマンさん!内装もおしゃれで落ち着きのある空間で、
騒がしい日常を忘れちゃうくらいの素敵な時間が流れています。
ワンプレートのランチには色々美味しいものが詰まってるんだけど、体に優しいものが沢山。
幸せ~!ってなります。ベビーカーでも入りやすい構造なので、お子様と一緒でも行きやすいかなと思います!
とってもお勧めです。

 

●シレーナ

出典:http://sirena.favy.jp/


国分寺で食べられる本格イタリアンのお店です!国分寺でこんな美味しいイタリアンが食べれるなんて、いつも感謝しています。
ランチもこの値段で、盛りだくさん。都内じゃこのお値段では食べれないと思います。
夜もまた素敵で、特別な日のディナーに本当におすすめ!(ちなみに私は特別じゃないのに行きました。笑)
インスタも色んな新しい料理がUPされていて、見てるだけでお腹が減ってきちゃいます。

 

少し番外でスイーツもご紹介!

●多根果実店

出典:https://mrs.living.jp/tama/town_gourmet/reporter/2485224


国分寺が特集される時はほぼ出てくるんじゃないかな?というくらい国分寺で有名なケーキ屋さんです。
元々フルーツ屋さんなので、ケーキも美味しいフルーツが盛りだくさんに使用されています。
2階はカフェスペースになっていて、飲み物と一緒に頂けます。
ワインも頼めるので、スイーツとワインという最高な組み合わせでまったり過ごすことも出来ます。
(なかなかスイーツとワインが飲めるお店って少ないんですよね。)
お持ち帰りも出来るので、よく手土産に購入することもあります!甘いものを欲しいたらぜひ!


 

さて、続いてはお散歩編!

●殿ヶ谷戸庭園

出典:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index036.html


国分寺南口を降りて少し左に進むと見えてくるのがこちらの庭園!
元々は三井財閥の岩崎家の別邸だったそうです。外からは分からないのですが、中に入ると高低差があり、
紅葉亭という茶室があるのですが、そこの縁側から見下ろすお庭はとっても美しいです。
駅近なのに、この中にいると国分寺にいることを忘れちゃいます。その四季折々の花が咲き、季節ごとに楽しめます。
ちなみにこちらは庭園で、芝生などには入れないのでお散歩に最適!という感じです。
(大人は入館料150円がかかります。)

 

●お鷹の道

出典:http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/kouen/1005195/1004229.html


国分寺で有名な場所の一つ。小川が流れ、自然豊かなとても癒される遊歩道です。(名水百選にも選ばれているそうです)
国分寺駅から歩くと15分ほどかかります。緑が生い茂っていて、夏でも涼しく感じます。マイナスイオン!って感じです。
おたカフェというカフェも途中にあり、歩き疲れたらそこで一休みするのもおすすめです。

ちなみにTOPの画像は数年前に、お鷹の道で撮影した写真です^^

 


さて、いかがでしたでしょうか?ライフスタジオの撮影の帰りなどにぜひ散策してみてくださいね!
国分寺の魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。


 

この記事をシェアする