OurStory


国分寺店
scrollable

実は知らない人も多い!?ペット撮影も出来ルンですッ●ライフスタジオ国分寺店●

投稿日:2022/9/16     更新日:2022/10/23

1717 0

 

こんにちは★ライフスタジオ国分寺店です。

 

今回はたまにお問い合わせもいただくことがあるのですが【ペットさんとの撮影】についてです!

 

 

「ワンちゃんがいるけど、子どもスタジオに連れてっちゃいけないよね?」

「ワンちゃんはよく写真で見るけどネコちゃんは無理だよね?」

「大切な家族の一員としてみんなで写真として残したい!」

「元気な姿のうちに写真を残してあげたい・・・!」

など、きっかけはそのご家族様それぞれだと思います。

 

実は国分寺店ではペット撮影・・・出来ます!!!!!

 

 


◎どうやったらペットと一緒に撮影ができるの?

国分寺店では衛生面上、その日の最終枠にて撮影をさせていただいております。その日によって最終枠のお時間が違うこともありますので、

予約前なのであれば事前に店舗にて最終枠の時間を確認するためのご連絡をしていただいても大丈夫ですし、

ご予約お取りいただいた直後の仮予約の状態となった場合でも、確定のお電話をさせていただいた際におっしゃっていただければ

ペット撮影が可能かどうかお伝えさせていただきます。

 


◎撮影当日ペットがいる場合どうやってスタジオに行けばいいの?

 

当日は基本的にはペット撮影はご家族写真で少し一緒に写っていただくような流れになります。

(※ご家族写真を撮影されない場合はご相談ください)そのためペットさんには待ち時間が発生しますので、

必ず撮影以外のお時間お待ちいただくゲージのご用意をお願いします。

スタジオに入る際はゲージに入った状態でのご来店をお願いします。(大型犬の場合はご相談ください)

 

 


◎犬じゃないとだめなの?

       

いいえ。特にそういった制限はございませんが、やはりワンちゃんが一番いらっしゃる割合としては多いです。中には猫ちゃんを連れてくる方も最近少し増えてきた気がします。やはり人と一番コミュニケーションが取れるのがワンちゃんということもあり、人気です。(猫ちゃんなど違う環境に敏感なペットさんは体調を崩す可能性もあるため飼い主様のご判断におまかせします)

 

 


◎撮影当日なにか持ち物はあるの?

 

撮影をさせていただく上で基本的にはペットさんには抱っこされた状態やその場所に座っててもらうなどしてカメラ目線だったり誰かを見ていたりと目線をこちらでとることになります。

呼んでこっちを見てくれる子もいれば、飼い主様しか見てなかったり、呼んでも反応してくれない子もいます。そのため、撮影当日はペットさんが好きなお菓子をお持ちいただくのがおすすめです!あげなくても入れ物を見ただけで見てくれる子も多いです(笑)

 


◎ペット撮影で守ってほしいことって何?

スタジオには生まれて間もない赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代のお客様がいらっしゃいます。

そのためアレルギーや衛生面のこともあり下記の内容を守っていただきますようお願いしております。

 

・ゲージをご用意していただいてのご来店でお願いします。

・前日にシャンプーとブラッシングをお願いします。

・撮影以外はゲージの中でお待ちいただくようお願いします。

 


 

ペットもそのご家族様にとっては大切な家族の一員ですよね。

新しい家族として迎えた時から、虹の橋を渡る日が近づいてきたなぁと感じた時にでも、

そのご家族様の一員だった証として皆さんと少しだけ撮影してみませんか?

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram