Staff Blog


国分寺店
scrollable

子ども連れにもおすすめ!国分寺周辺おすすめランチスポット

投稿日:2023/3/9     更新日:2023/5/19

574 0

こんにちは!国分寺にある写真スタジオ、ライフスタジオ国分寺店で働き12年目になる椎葉です。

今回は美味しいもの大好きな私が実際に行ったことのあるお店の中でおすすめのランチやテイクアウトが出来る美味しいお店を勝手に紹介していきたいと思います。

 

 

国分寺はどんなとこ?


大学の頃から国分寺に通いだして17年になります。昔から国分寺には個人経営のお店が多く、名店が沢山です。昔からあるお店もありますが、どんどんと美味しくておしゃれなお店も登場してきています。長年通っていてもまだまだ行ったことないお店が多く、食に関して飽きることはありません。

国分寺には居酒屋、カフェ、色んなお店がありますが、今回はランチ中心にまとめて行こうと思います!お子様連れでおススメなお店を中心に、色々とつづっていきますので、興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

カフェスロー(cafe Slow)


出典:食べログ

 

国分寺でも有名なカフェスロー。広々とした店内で、名前の通り、スローな時間が流れていて心地の良いレストランです。自然派でごはんも体に良いものばかりなので、お腹いっぱい食べても罪悪感がないのが嬉しいところ。

店内にはオーガニック食材の量り売りのお店も併設されていたり、食事を待ってる間も楽しく過ごせちゃうんですよね。お子様プレートもあるので、お子様連れの方にはとってもお勧めの一店です。

 

HP

Twitter

住所:東京都国分寺市東元町2-20-10

 

 

バニトイベーグル 国分寺店


出典:食べログ

ライフスタジオ国分寺店より徒歩1分(くらい) 大人気のベーグルのお店です。お店のショーケースにはずらっと圧巻の30種類のベーグルたち。ここのベーグルは生地にごろっと具が入っているのが特徴的!甘い系もしょっぱい系も全部おいしいんですよね。

もし時間があるのであればベーグルを切って具を挟んでくれるベーグルサンドがとってもおススメです。チキンサラダサンドすごく美味しいんです。カレー味になっていて、超美味。サンドの具はあふれんばかりに入れてくれるので、食べる時注意です。(私はもちろん汚れるの覚悟でかぶりつきますが)あとは冷蔵で売っている入ってるラムレーズンバターサンドも大好きです。これもこれでもか!というくらいのバターの厚さ。最高です。ちなみに席数は少なめですが、イートインも出来るようです!

 

Twitter

住所:東京都国分寺市本多1-1-21

 

胡桃堂喫茶店


出典:HP

こちらもライフスタジオ国分寺店の隣(の隣)にある人気の喫茶店です。落ち着いて雰囲気のある店内で提供される丁寧でおいしい珈琲やお茶たち。季節ごとの食材にもこだわられた食事やスイーツも全制覇したくなっちゃう素敵さです。

こちらは本屋さんも兼ねていて、ここで出版されている本などもおいてあるみたいです。素敵時間を過ごしたい方は胡桃堂さんに行ったら間違いないと思います。こちらは少し大人な雰囲気のお店なので、お子様が少し落ち着いた年齢になってからがおすすめかと思います。

 

HP

Twitter

住所:東京都国分寺市本町2-17-3

 

すし屋 銀蔵 セレオ国分寺店

出典:食べログ

こちらは国分寺駅ビルのセレオのレストランフロアに入っているお寿司屋さんです!回らないお寿司屋さんなのに、リーズナブルで美味しいんです。席もゆったりしていて、何室か個室もありました!(掘りごたつの席もあるようです)100円寿司よりもちょっと贅沢したい気分にとってもおすすめです。

HP
住所:東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺 9F

 

eggg cafe 小平本店


出典:HP

すみません、ここのお店だけ隣の市の小平です。国分寺店がスタジオの近くにあり、カロリーなんてきにしねぇぜ!!とお腹をスイーツで満たしたいんだぜ!な気分の時にこちらに伺います。完全平飼いのニワトリ農場を経営していて、そこでとれた卵を使っているそうです。ふかふかでとろりとしたパンケーキ。ブリュレとかマシュマロとか色んなバリエーションがあり、オムライスなんかもあって甘いものじゃなくてもお腹を満たせます。ただ国分寺店は階段のみの3階に位置しているので、ベビーカーとかだとちょっと行きづらいかも。私は行ったことはないのですが、近くの小平本店だと席もゆったりしていて、駐車場もあるそう!メニューももう少し多いようなので、お子様連れだとこちらもいいかもしれないですね!

 

HP

Twitter

住所:東京都小平市鈴木町1-466-16

 

 

いかがでしたでしょうか?行ってみたいお店は見つかりましたか?皆さんの国分寺ランチ選びに少しでも貢献出来たら嬉しいです。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/