Staff Blog


国分寺店
scrollable

【兄妹写真の魅力】一生に残る思い出作りを写真スタジオで!おすすめのポイントをご紹介

投稿日:2023/5/19     更新日:2023/5/19

561 0

こんにちは!東京都国分寺駅から徒歩10分にある写真スタジオ、ライフスタジオ国分寺店の椎葉です!

このブログではスタジオ撮影に関するあれこれをなるべくフラットな目線でつづっていっているのですが、

今回は兄弟写真についてご紹介いたします!

これから兄弟写真を考えている方、どんな風に、どんなタイミングで撮ろうかな?とお考えのママパパさんの参考になればと思います!

 

まず撮影においてライフスタジオでは3パターンのうち1パターンを兄弟撮影にする事が可能となります。

パターンについて詳しく知りたい方は●ライフスタジオ国分寺店●3パターンの説明のページをご覧ください。

どのように兄弟撮影が可能かはスタジオによって異なってくるので、

気になっている写真スタジオに事前に問い合わせてみましょう!

 

次にお洋服!私たちのスタジオでは色味等の雰囲気を合わせてカジュアルのお洋服やドレスなどを提案させていただいています。

お揃いのお洋服はないので、その場合はお持込みをお願いしています。お揃いのTシャツ!とかもよくお持込みいただく方もいらっしゃいます^^

撮影当日までにどんなお洋服にしようかな?と考えてみるのも楽しいポイントの一つ!ですね!

 

そしてインテリア!国分寺店ではナチュラルテイストの広々としたインテリアがポイントとなっています!

子どもたちがいっぱい動いても大丈夫な空間になっているのがこだわりのひとつです。 

今は色々な写真スタジオが増えて、カラフルな雰囲気が良い!とかメルヘンな雰囲気、ダークトーンな落ち着いた雰囲気等色々あるので、

自分の好みにあったスタジオを探してみるのが良いと思います。

 

最後に撮影の時間帯!学校終わりやお出かけ後だと眠くなったり、疲れたりしてしまって笑顔が出にくくなってしまう事も多いので

お子様が元気なお時間帯やお昼寝あとがおすすめです!

 

 

それでは実際にスタジオで撮影した写真をご紹介します!


●小さい赤ちゃんとの兄弟写真

まずは小さな赤ちゃんとの兄弟写真。赤ちゃんはまだ自由に動けないけど、お兄ちゃんがその周りを遊びながらの撮影です。

小さいながらに弟くんを大切にしてる様子が伝わってきます。たまにいたずらもしながら、、笑

また、小さい子は寝ちゃうこともあるのですがそんな姿もシャッターチャンス。お姉ちゃんの腕の中で気持ちよさそう。

大人の思惑通りにはいかない撮影になりますが、そんなハプニングがとっておきのオリジナルな思い出になったりするんですよね

 


 

●フォーマルな姉妹撮影

姉妹だとドレスを着てもかわいいですね。おめかしして、かわいいー!と褒め合ったり。

どんどん女子力があがっていくお年頃。仕草や話し方もいつの間にかプリンセス風になっている子も多いです笑

 


 

●元気にカジュアルな洋服で撮影!

子どもらしいとはまさにこのこと!元気なポーズもいいですよね!カジュアル服は動くのが大好きな子ども達におすすめな服装です。飛んで走って寝転がって、オリジナルの動きを見せてくれた時には私たちも思わずくすっと笑ってしまいます。「うちの子なかなかいうこと聞かなくて、、」と撮影を心配されるママパパさんもいらっしゃるのですが、そんな彼らだからこそ撮れる楽しい撮影も満載です!

 


 

●大きくなっての兄弟撮影

そして小さい時だけでなく、大きくなってからの兄弟写真もとってもいいんです!!

小さい頃の様にくっつかなくても、OK!キッズの兄弟写真とはまた違った感動があります。

ちなみに上の3兄弟の子たちが前に来てくれた時は↓こんなに小さかったんです!笑 時が経ってからの兄弟写真はとても感慨深いものがあります。。

私も撮影しながら泣きそうになっちゃいました。

 


色々な写真を見て頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

兄弟写真のイメージ、なんとなく出来ましたでしょうか?

 

何かご質問等あればいつでも店舗までお問合せくださいね!

皆様のご予約お待ちしております!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/