Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

Butterfly【人と人が繋ぐ】

2019/12/31

171 0

Sくんと出会ったのは2017年。

2017年の越谷店のご来店は10歳のハーフ成人式の記念としてきてくれていました。

 

ー2017年ー

 

10歳という年齢は思春期に入る事も多く、撮影にとても緊張してしまう場合もあるのですが、Sくんはとても人懐っこく撮影をとても楽しんでくれていて、

10歳ならではのかっこいい顔をしてくれたり、でも時には子どもらしい無邪気で可愛い顔をしてくれたり・・・・

身体が小さな子ども時代とはまた少し違った可愛さ全力で見せてくれました。

 

 

ー2018年ー

 

2017年、去年より顔つきがもっとお兄さんっぽくなった気がしましたが、

撮影を始めると去年よりスタジオにも慣れてくれたのかもっと、もっと元気いっぱいでの撮影になりました。

この時の写真は越谷店のフォトジェニックにも上げさせてもらいました。

小さな子どもたちでは撮影できない、少し大人っぽく、でも無邪気な彼らしい表情で撮影できた1枚でした。

 

 

 

ー2019年ー

 

2019年、最初の撮影から2年もたち、彼は12歳。

もうすぐ中学生です。

けれど彼の人懐っこさは健在で、12歳という年齢でも私たちの前で無邪気に楽しそうに撮影をしてくれて嬉しいなと感じました。

 

 

もともとSくんとの関係を作ってくれたのはある店舗のスタッフでした。

Sくんは2015年からライフに来てくれていて、次の年2016年の撮影に参加していたのは以前千葉フォレスト店で勤務していたおいちゃんでした。

2016年の撮影の時、おいちゃんはダイエットを頑張っていて(笑)

おいちゃんは以前Sくんと仲良しのお友達の撮影に入らせてもらっていたそうで、

Sくんと仲良しのお友達にダイエットが成功しなければケーキをごちそうする!という話をして、

そのお話しを聞いていたSくんもお友達と一緒にSくんにもケーキをごちそうする!という話になっていたそうです。

ママさんからケーキをごちそうするという話がとても印象に残っていました^^

因みにごちそうする予定のケーキは決まっていてメロンケーキだったそうです。笑

2017年、2018年、2019年と中々タイミングが合わずおいちゃんは撮影に参加する事ができませんでしたが、私はおいちゃんのメロンケーキのおかげでSくんやママさんと仲良くなれ、離れていたとしても、誰かが繋がる事が出来たお客様と、自分も関係を作る事が出来た事はとても幸せな事だなと思いました。

 

おいちゃんはライフから卒業していまったので、2019年、今年の撮影でメロンケーキを私からプレゼントしよう!と思ったのですが、前日帰りの時間が遅くなってしまい、今回はメロンケーキではなくこちらをプレゼントしました。笑

 

 

シュークリームです!!!笑

謝罪のメッセージも添えてプレゼントすると、小さなシュークリームでもとても喜んでくれました。

 

 

小さな出来事だけど、こうやって思い出が少しづつ積み重なっていきまた大切な関係が出来あがっていくんだと思いました。

 

Sくんとの関係は【自分と誰かとが離れていてもお客様への思いを1つに一緒に繋ぐ事が出来た関係】だと思いました。

 

2020年、来年彼は中学生になります。

大人になっていく彼は来年どんな表情をしてくれるのかとても楽しみです!

来年もよろしくお願いします!

 

 

この記事をシェアする