Staff Blog


越谷店
scrollable

風が見える

投稿日:2021/2/28     更新日:2021/3/1

981 0

codi by ma-kn

photo by Manami

 

 

彼とはじめて出会ったのは2018年。

その時彼はまだ3歳でした。

ママさんがウェディングドレスを持ってきてくださり、ママさんのウェディングドレスのお写真と,息子くんとの2ショットを撮影した事をとてもよく覚えていました。

次の年は彼は少し成長して恥ずかしい感情も芽生えてきたけど、買ったばかりのお気に入りのカワウソのぬいぐるみを持ってきてくれて、ぬいぐるみのおかげで撮影を進める事ができました。

 

今年は2年ぶり会う事ができて、彼は今年で小学生になります。

 

 

越谷店に3回目のご来店、この日は天気も良かったので玄関近くの外の花壇の付近で撮影をしました。

ちょうど花壇の中に植えてある大きな木に日差しが差し込んでいて、葉っぱがキラキラ光って見えました。

彼の顔に光がかかり、

葉っぱで顔をグッと近づけてもらい少し隠すと

葉っぱの隙間から光がチラチラと見え隠れ

彼の姿はとても涼しげで

空気が透き通っているように感じました。

彼はすごく透明感のある子で

青々とした緑、パキッとした光、奥行きを感じる陰影

画面の中の構成要素が全て、彼の存在感を際立たせるように感じました。

 

彼はちょっぴり恥ずかしがりながらも私たちの話を一生懸命聞きながらいろいろなことをしてくれました。

この葉っぱも,匂いを嗅いでみてというとクンクンと嗅いでくれ

すぐに、くさーい!っておどけてみせてくれました。

 

彼が動いて表現してくれる姿には風が目の前に見えるようでした。

風が吹いていなくても、さわやかな風がその場所で感じられるよなそんな気分になりました。

 

3歳だったかわいらしい彼は

あどけない笑顔は変わらないけれど、3年でお兄さんになっていました。

 

彼の成長の1つの中にわたしの写真が一緒に刻まれている事がとても嬉しいです。

私も彼に負けないように、成長してゆきたいです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/