Staff Blog


越谷店
scrollable

Congratulations

投稿日:2024/3/31

72 0

 

 

 

 

今回撮影させてくれた彼はこの春高校を卒業して大学生になる青年。

 

大学生になる彼はもう大人と変わらず、子供の様な撮影をしても合わないしどんな風に撮影するのが彼に合うか色々考えました。

インテリアがある場所で撮影してももちろん素敵だけど、大人になっている彼にはもう少し、シンプルにかっこよくと考え、

少し前に越谷店に導入した黒背景を選択しました。

黒背景で撮影する場合、全体的に光があっても勿論良いと思いますが、

あえてスポットライトのように限られた光を選択する事で被写体に集中する事ができるようになります。

今回は部屋は真っ暗にして、手持ちライト1本だけを被写体にあててもらいました。

ライト1本だけで被写体を照らすと、被写体に立体感が出て、

コントラストも少しだけ上げぱっきと、くっきり写す事を意識しました。

前ボケなどもあえて入れていないので、はっきり被写体がみえるので、

大人になっていく彼の男らしさを写したいと思いました。

 

彼には中学生になる弟くんと、高校生の妹さんがいて、

そのくらいの年齢だど恥ずかしさがあったり、なかなか一緒に撮影は出来ないなってきょうだいもいると思います。

それも成長の過程では至極当たり前の事ですし、私自身も弟はいますが、高校生頃には会話も少なくなってしまいましたが、

素直でまだ可愛らしさがある弟くん、美人でノリが良い妹さん、優しくて頼りがいのある長男くん

3人の写真を撮影していると、仲が本当に良くて、楽しそうに沢山してくれて3人の姿を見ているだけで私の方が元気を沢山もらいました。

 

これから大人になっていく中で色んな大変な事もあるし、

家族で一緒にいられる時間も少なくなってしまうかもしれないけど、

みんなで一緒に写った写真が、あの時こんな時間だったねと

家族一緒に思い出を話せるきっかけになったら嬉しいなと思います。

 

3人ともすてきな学生生活を送ってね!!!!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/