Staff Blog


越谷店
scrollable

未来が眩しくて見えないfamily

投稿日:2019/6/20

2356 2


「眩しすぎて見えない」

皆さんはこの名言を知っているだろうか…

こちらは超有名人『GACKT』様が

インタビュアーの
「10年後の自分はどうなっていると思いますか?」
という質問に対しての答えです。


私はその言葉を聞いたとき、死ぬほど笑っ…
とても衝撃をうけました。

そんなGACKTの名言を彷彿とさせるご家族が先日遊びに来てくれました!!

 

5歳のお兄ちゃんに2歳の妹ちゃん!そして1歳の弟くんの3兄弟!!

実はこのご家族、今年の3月にも越谷店に来てくださっていて、その時も私がコーディネーターとして入らせていただいていました。

その時に私とカメラマンのたかこさんは3人の虜になってしまい、今回は逆指名として入らせていただいた次第でございます。
再会できて嬉しーー!!

前回は弟くんの1歳記念でしたが、今回はなんと上の二人の七五三記念!

さて、お子様達の様子はというと……

 

まずは兄のターン!!
会った瞬間からマイワールド全開!笑
こちらがボケると全力でリアクションを取ってくれるので、
私は思わず「ハリウッドザコシショウさんですか?」とつっこまずにはいられませんでした。

特に「この子…できる…」と思ったエピソードがありまして、

YouTubeを見ていたお兄ちゃんに
私「何見るの?」
兄「僕は戦隊ものしか見ないんですよ~」(どや)
私「そうなんだ~!」(スマホ覗く)

クレヨンしんちゃん「ほっほほ~い♪」

私「………。」

 

続いて妹ちゃんのターン!
着物も髪型も自分で決め、まだ2歳とは思えないほど、嫌がらず着物も着こなします。
実は前から「プリンセスになる!」と楽しみにしていてくれたそう!可愛い!!

 

そして最後は弟くん!……はお昼寝タイム笑
起きたら知らない場所で泣いてしまいましたが、お兄ちゃんの

「いないない~~スペースファンタジー!!」

という独自のあやしかたですぐニコニコでした笑

 

さて!いよいよ撮影です!
撮影中も二人はとっても頑張ってくれました。
妹ちゃんは、さすが女の子だなと感じる仕草が可愛くて、こちらのポーズのリクエストも何のその!

私は個人的にこのポカンと開けた口が可愛くて好きです…!

 

そして、撮影前は前回と変わらずテンションアゲアゲなお兄ちゃんも、撮影になると顔つきが…キリッとしたような…。

こちらの言ったことを一生懸命やってくれ、やはり長男なんだなと感じました。


でも笑顔はまだあどけなく可愛い!

 

たったの数ヶ月ですが、二人の成長をすごく感じ、少しじーん…としてしまいました。

 

そのあとの兄弟家族撮影では着物から解放された二人と、眠りから覚め、場所にも慣れた弟くん、それぞれ自由な3兄弟!笑


大人たちが汗をかきながらの撮影となりました(*^-^)

 

パパさんは相変わらず豪快なあやしかたで、(筋肉痛になってないですか?汗)
ママさんはこちらのノリに合わせて優しく声をかけてくださり、
お二人ともたくさんご協力ありがとうございました!!

 

もう書ききれないくらい思い出深いエピソードがあり、どれを書こうか本気で迷いましたがこの辺で…笑

モニター後に「妹ちゃんと弟くんの七五三でまた来ます」とママさんが仰ってくださいました!嬉しー!!

 

四年後、みんながどんな風に成長しているのか想像してみましたが、現時点で個性が光りすぎて想像つきませんでした笑
まさに未来は眩しくて見えない!!

四年後お会いできるのを楽しみにしております!!
いや!四年後と言わず、来年!再来年でも!!笑

次の撮影でたかこさんがいなかったので手持ちの写真で…

また越谷店でお待ちしております

(*^-^)

 

 

本日のハイライト①
パパ「そこ、踏むなよ!」
ママ「え?あ…!!」

うっかりママさんが軽くお尻で踏んじゃっても…

ぐっすりな弟くん。

(可愛すぎて本当に我が子にしたい…)

 

ハイライト②
兄が少しふざけると…

「ちゃんとやりなさい!!」と叱る姉ではなく妹。

(私も叱られたい。)

 

 

ハイライト③
~お出迎え時~
私「こんにちWAAAAAAAO!!!」

出オチな兄。笑

(ラッパースタイルで来店されたのはあなたが初めてです。)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/