Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフファミリーTファミリー ライフスタジオ越谷 バースデー撮影【想いを伝えることの大切さを教えてくれ、また伝えたいと思える関係を築けたご家族】

投稿日:2023/2/28     更新日:2023/3/3

751 0

ニコニコ笑顔しか見たことないんじゃないかと思うくらい常に明るく、優しいママさんと

子煩悩なパパさんに、無邪気な姫。

優しい雰囲気が溢れたご家族の皆さんに終始癒された記憶と、

スタジオで過ごす時間を1秒たりとも漏らさないように動画に収めるべく奮闘するパパの姿が印象的なご家族でした。

 

過ごした時間を動画で残してくださるのは、とても嬉しいことです。

わたし達ライフスタジオは提供する商品を、写真だけでなく、過ごした時間と空間を含めたパッケージとして考えているので、過ごす時間や写真を組み立てる過程を

同じように大切に思ってくださると思うからです。

 

写真の魅力は、瞬間を切り取ることにあると思います。

流れゆく時間に見落とされてしまう変化を、スタジオで家族と楽しい時間を過ごしながら、一コマ一コマを丁寧に紡ぎながら、85枚の写真で成長を感じてもらう。

写真を見返すことで、その時の感情や記憶に思いをはせ、自身を肯定したり、楽しい感情を思い起こすことができます。

ただ、スタジオで過ごした時間や空間をすべてを記憶することは難しいですよね。

時々、撮影風景を写した動画を送ってくださるご家族がいらっしゃり、撮影後見返すことがありますが、楽しく笑い合っている姿がリアルに残されているのを見ると、動画も大切な記録媒体として必要だなとも思ったりします。

そう考えると”パパさんが、どんな想いで動画を回しているのか?”が気になってきたので、

今度会うことがあれば、聞いてみたいです。

なぜなら、パパの想いに触れることで、ご家族のことを知ることができ、共に過ごす時間により価値を見出せるのではないかと思うからです。

星の王子様で、愛は突然生まれるものではなく、育てていくものだと言っているように

自分のなかで、相手を想い、考えた時間が相手への愛を育み

コミニケーションを通じてお互いを知ることで関係は構築されていくのだと信じるからです。

 


1歳の撮影では、ママさんからご指名を頂きました。

後から知ったことですが、写真分析をママさんが見てくださたことで、果たせた再会

その時の写真が下の写真です。

ライフスタジオは人材育成に力を入れており、人との繋がりをスタッフ間だけでなく、スタッフとお客様との関係形成も大事にしているため、仕組みもそのようになっています。

スタッフとお客様という関係を越えて1人の人として、目の前のご家族や自分自身と深く向き合っていくか。

真正性を問われるわけですが、方法は様々あり、身近なところではホームページのフォトジェニックページと個人ブログの2つあります。

サービス業では、普通

お客様の発信を待つだけで、スタッフ側から

「また会いたい」と伝えることがのできるコンテンツは、ほぼ存在しないと思います。

ライフスタジオで働くわたし達は、フォトジェニックで”作り手の思いを伝えたり”ブログでは”わたし達からお客様へラブレターを送る”ことができるのです。

写真分析で、想いを伝えたことで、繋がれたファミリーがTファミリーです。

わたしにとってTファミリーの存在は、【想いを伝えることの大切さを教えてくれ、また伝えたいと思える関係を築けたご家族】です。

だからこそ、またコンテンツを利用し、ラブレターを書いています^^

 

名前を呼んで下さって実現した1歳の撮影は、

変わらず暖かい時間が流れる

ほっこりしあわせな時間でした。

しっかりと地面を蹴って、前に前に懸命に歩く姫を

パパとママと一緒に笑顔で迎えた時間。

背中よりも大きいリュックサックを背負って夢中に目の前のおもちゃと遊んでいる姿も

パパとママの姿を見ると、すかさず立ち上がる姿に、

その時に見え隠れするムチムチした太もも

真顔もママ譲りのくしゃっと笑う笑顔も全てが愛おしいと感じて仕方ありません。

おばちゃんと自負しております。

"どんなことができるようになっているかな?"

"何が好きかな?"

"ママさんやパパのことはなんと呼ぶんだろうか?"

と妄想しています。

お会いできたとき、確認するのが今から楽しみです。

パパさんへの質問も用意してお待ちしていますね^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/