News


水戸店
scrollable

水戸店イベント「お馬と撮ろう~蹄鉄交換とふれあい体験~」

投稿日:2020/2/11

2725 0

こんにちは!ライフスタジオ水戸店です!

新年一発目!コラボイベントが決定いたしました~!!!

カフェかな?アパレルブランドかな?お花屋さんかな~?

 

何と!!!今回は!!!

乗馬クラブさんとのコラボです~!!!お馬さんとポニーちゃんです!

出会いは昨年12月。お店にパンフレットを持ってきて下さり「何か一緒にやりましょう!」と計画が始まりました。

昨年の9月にOPENした乗馬クラブウナパルテさん。

茨城県の常陸太田市の大自然広がる場所に在りまして馬小屋などは出来るところは自ら作ったというライフスタジオの私達と通ずるものを感じ今回のコラボに至りました。

 

ほんと素敵な場所に在り空気もおいしくて遊びに行った際に思わず時を忘れてのんびりと過ごしてしまいとてもリラックスできました~。

 

ウナパルテさんは普段大人の方の乗馬、引き馬はもちろん!なんと小さい子でもお馬さんと触れ合えるポニーちゃんの引き馬&乗馬も行っているんです!

現在ポニーちゃん2頭、お馬さん2頭がいてみんなかわいい&かっこいいですよ~!

インスタグラム、FBでは普段見られない思わず笑ってしまう様な投稿なども見られますのでぜひ見てみてくださいね!^^

 

今回のイベントにもある「蹄鉄」ってなに?と思った方もいらっしゃると思います。

蹄鉄というのは人間で簡単に例えると「靴」のようなもので普通の物もあればなんとレース用もあり素材も違うのです!

実際持たせてもらいましたが重さが全然違いました。普段つけているのはがっちりと重くレース用はとても軽い。

そしてお馬さん1頭1頭それぞれ蹄の形も違うのでそれに合わせて「装蹄士」さんが合わせてくれるとのこと。

 

その「蹄鉄」はお馬さんがただ履くだけではないんです。

実はもう一つ効果があり

視力検査にも使えるのです!

 

というのは冗談で。

じつはお守りの様な効果もあり玄関先に飾っている方もいらっしゃると思います。

コラボするまでまったく知らなくて驚きました。

その蹄鉄も今回触れ合っている様子のお写真数枚と共にプレゼントさせて頂きます!^^

是非是非ご参加くださいませ!絶対幼少期の忘れられない楽しい思い出の一つになりますよ~!

これからも色々なイベントを現在計画中。。。お楽しみに!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram