Photogenic


水戸店
scrollable

女の子の夢「プリンセス」

投稿日:2019/4/20

3195 10

 

 

夢、それを叶えられる場所 

 

 

 

 

私の小さい頃の夢はアイドルでした。私の姉はジャニーズが好きで、部屋にポスターが貼ってあるのを見ていたからでしょうか。男の子だったらジャニーズに入りたかった。キラキラしたその姿に憧れを抱いていました。そして、私はそれがばれるとみんなに馬鹿にされるのではないかと、「お花屋さん」と一般的模範解答をし続けていました。幼少期の私は、こじらせガールです。 

 

スタジオに来てくれる子どもたちにも、 

「大きくなったら何になりたい?」 

と夢を聞かせてもらっています。 

 

ユーチューバー、アイドル、お嫁さん、保育園の先生。 

時代だなぁと感じるものもあったりします。 

けど、夢があるっていいですよね。 

羨ましい! 

大人になってから、社会の仕組みがわかり、現実的なことを考えると、簡単に夢を描くことさえ難しくなってしまいます。 

 

 

 

 

今も昔も変わらず「お姫様」「プリンセス」と答えてくれる女の子たちは多くいます。 

誰もが一度は憧れるその夢は、ライフスタジオなら叶えてあげれる、そう私は思っています。 

 

 

だから、ぜひ教えてほしい。 

子たち達が今描いている夢を一緒に叶えさせてください。 

 

 

 

 

 

 

ライフスタジオ水戸店の2Fには、真っ白な屋根裏部屋があります。 

その部屋には、1日に1度、晴れた日にのみ出会えるミラクルがあります。 

太陽が差し込み、なんとも言えない幻想的な雰囲気に包まれる時間です。 

その時間に部屋に入った誰もが息を飲むぐらい綺麗な光が差し込み、夢の世界へ連れて行ってくれます。 

 

この写真もそのミラクルな時間に撮影されたものです。 

 

 

前ぼかしとして用いたガラス玉の丸と被写体の隙間から溢れてくる光で作られたフレアが、 

全体の雰囲気を幻想的に演出しています。 

被写体の長い睫毛と、顔の凹凸が、窓から差し込んでいる光によって立体感を出しています。 

ドレス、花かんむり、ブーケ、インテリアの色の統一感により、森の中のプリンセスを演出しています。 

 

 

 

 

photo:iku/coordi:nihei
LIFESTUDIO MITO

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram