Photogenic


水戸店
scrollable

【空気感】

投稿日:2020/8/20

1909 0

Phot:nihei 

 

兄弟写真というのはその兄弟にとってかけがえのない一枚です。 

その時の二人の空気を残し、将来見たときにその時の空気を思い出す。 

たとえそれまで忘れていても、その写真を見たときに記憶の底から蘇ってきます。 

 

この写真のご兄弟、兄が4歳で妹が2歳の二つ歳が離れたお二人でした。 

撮影中ずっと妹が兄に寄り添い、少し距離を取ろうとすると暴れて「お兄ちゃん!お兄ちゃん」と叫ぶほどの大好きっぶり。 

兄弟写真の時は妹はずっと兄の近くに座り、兄の真似をする。 

今の二人を十分表現していました。 

 

それを素敵に撮影するために、カメラマンは思考します。 

正面からがいいのか、上からがいいのか、下からがいいのか。 

光は?逆光?サイド光?順光? 

目まぐるしく思考しファインダーを覗きます。 

 

今回は服も爽やかなシャーベットカラー、白い空間で爽やかな色が映えるように脳内でイメージしそれを具現化します。 

 

そうして一枚です。 

 

 

 

 

 

Coord:kazuki 

 

店舗としてのテーマは 

新しいインテリアに合うシャーベットコーデ 

 

という事で2人で話し合い衣装を新しく追加致しました。 

 

新しいインテリアではメインカラーが白でありそこに水色や薄めのグレーのクッションを小物として合わせ撮影を行いました 

 

それぞれ白のサロペットで合わせTシャツとベレー帽とシューズはそれぞれ色を変え区別化しつつも統一感を表現し爽やかさと可愛らしさ溢れるこの時期にピッタリなシャーベットコーデが完成致しました。 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram