Photogenic


水戸店
scrollable

【 好きだからこそ。 】

投稿日:2022/6/20     更新日:2022/6/21

2027 16

私は今新しい写真ということにチャレンジしている。 

 

ライフスタジオのようなナチュラルで自然光を使ったふんわりとした写真館が増えた。 

もちろんその写真がダメではない、私も好きだ。 

反逆光を使い、ふんわりとした前ボケをかまし肌感が綺麗な写真が好きだ。 

多分ライフスタジオのお客様の8割は好きな写真だと思う。 

しかし、ナチュラルで自然な写真が広まって16年たった。 

 

前進しない人は後退しているのだ。 

私の好きな言葉です。 

 

私は写真が好きだ、だからこそ、せめて好きなものだけは前進したい。 

普段撮らない写真と考えた時に、出てきたのがまず光源の変更だった。 

写真において重要なのがライティング。 

ライティングだけでその写真の方向性がきまる。 

ライフスタジオは自然光と壁に埋め込んだ蛍光灯を主に使用して撮影している。 

だからそれを変えた。 

今回使用したのは60wのLEDライト。 

このLEDライトの特徴は光が強く硬いということ。 

 

それを使うことによってライフスタジオあまりなかった影や肌感を作ることができる。 

ライティングが決まったら衣装とヘアスタイル、うちにはスーパーコーディネーターの松前がいる。 

彼女は天才なので全て丸投げした。 

イメージ通りの被写体が出てきた。さすがである。 

ちょっとは私も提案した。

 

 

この写真がいいとか悪いとかでなく、新しい事にチャレンジし前進する事が大切である。 

写真が好きだ、だからこそ、好きなものだけは前進したい。 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram