Staff Blog


水戸店
scrollable

推しの記憶力に拍手…!

投稿日:2018/8/17

1045 2

一昨日、久し振りにアイドルのライブ「バンドじゃないもん!」のライブに行ってきました!    

久々の1人すぎて仲良かったオタクはみんな来なくなってたりして何だか凄い会場の外で緊張したりしました…(笑) 

だけれども、通い続けている仲の良いオタクは数人まだいて   

「おっ!職場のホームページみたよー!」

「あーーー!!久し振り!え?!なんでいるの?!お盆だから蘇った?!髪型かわってますし髭も生えてる!ええ!すごい!別人みたい!」

と再会を楽しみました(笑)

 

去年の10月ぶり?に行ったもんで、「私の見た目も随分と一年で変わってしまったしチェキ会に行っても認知切れてるんだろうな〜!」

なんて何だかちょっぴり寂しくなりながら笑いのネタにしてオタク同士で笑い合いつつもチェキ券を買ってしまいました…!

 

(これがチェキ券ってやつです。)

ライブも久しぶりでコールとかちょっと変わっていたりしたけどすっごく楽しかった〜!次の日は若干声ガラガラになりました…!

 

そんなこんなで終演後のチェキ会へ…!

推しちゃんの名前は「恋汐りんご」ちゃんっていいます。

スタッフ「はい〜次の方どうぞ〜」

私(ここは久しぶりと行こうかどうしようか…)

汐りん「おっ!(私のTwitterの名前)じゃん!久しぶり〜!どうしたの〜?!」

 

私「(えっ、神…。)久しぶり〜!覚えてるぅ?!」

 

汐りん「(私のTwitterの名前)は随分見た目が変わったのな〜(U '-' U )髪型も変わったしヒゲも生えてるしなんか〜ワイルドになったのな! (U◜◡◝U)」

 

私「いや〜ん!ありがとう嬉しいわぁ〜!」

(汐りんには「汐りん語」という「はわ〜」から始まる挨拶のようなものや語尾に「なの」など色んな言葉があるので会話の部分は誤字脱字ではありません!!!「( U 'ᴗ' U)」←これは汐りんの絵文字」 

 

まあまあまあまあ。ここで文を終わりにしたらただのオタクの楽しかった1日で終わってしまいます。

 

が!しかし。

推しはすごいなと、思ったわけですよ。 

多くのライブをして、特典会の短い時間の中でその人の事を覚えてちゃんと認識してるその姿勢…。素晴らしい。

ましてや多くライブをする中その間で色んな人に会うわけでいつ誰が今日くるか分からない!そんな時でも対応できる力…!半端ない!

アイドルという職業にストイック。そんなアイドルはかっこよくて素晴らしいです…!

 

私もそんなアイドルに…いや間違えた。カメラマンとコーディネーターになりたいと常日頃思っております。

 

今日は中々オタク色が強すぎるブログになってしまいましたが今朝からブルーな気持ちになる出来事があったので許してください…!!!(爆)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/