Staff Blog


水戸店
scrollable

ユニクロにて・・・

投稿日:2012/12/12

876 2

昨日、ユニクロで買い物をしていると、携帯が鳴った。

時間的に、主人かなと思って画面を確認すると、なんと奈美さんだった。

相変わらずアクティブに活躍されている姿は、フェイスブックでいつも目にしていたが、

奈美さんとは、もうだいぶお会いしていない。

着信が切れてしまったのでこちらからかけ直すと、

すぐにハキハキした聞き慣れたいつもどおりの奈美さんの声がした。

「お久しぶり!元気?すごいですね、水戸店。」

なにがすごいのかと思ってお聞きすると、2号店計画についてだった。

4年前の初めての水戸店の大掛かりなインテリア工事、

あのおしゃれな奈美さんが、「買っちゃったよ~。」と言って、小学生の運動靴みたいなのを

嬉しそうに履いて、ジョリパットまみれになっていたのを今も懐かしく思い出す。

伸び悩んでいた水戸店にしょっちゅう顔を出し、一緒に考え、一緒にごはんを食べてくれた奈美さん。

当時はどんなにか心配だっただろうな~。

いつも気づけば、奈美さんがいて、何かと励まされたり、背中を叩かれたり。

私がオーナーとして独立する少し前に、奈美さんはライフスタジオから卒業したから、

それからの水戸店の変化を抜かして、今、2号店が出来る、

と飛躍した話を聞かされて、さぞびっくりした事と思う。

電話口で、奈美さんは本当に喜んでくれていた。

水戸店にとっては自然な流れに従った形だったので、奈美さんの、「すごいよ!」の連発に

ちょっと気恥ずかしくもあったが、心から嬉しく思った。

奈美さんの気持ち。こんなことでわざわざ電話をかけてくれる奈美さん。

奈美さんがいてくれたからこそ、そして奈美さんが卒業してからも、奈美さんのDNAが

確実に水戸店に流れている。

ただ、日常着を買うためだけに来たユニクロが、ひととき心にじ~んとくる場所になっていた・・・。

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/