Staff BlogShinyokohama

Arachan
新横浜店

荒正明

ライフスタジオ新横浜店 の荒 正明です。
「あらちゃん」って呼んでください!

「子供たちと全力で遊ぶ」
それが私のスタイルです!
男の子、女の子どんな子でも仲良くなれます(^^)

これまでは全国各地の撮影現場に飛び回っていたのでいろいろお話しましょう!
はじめましての方もブログを見て指名してくれたら嬉しいです!

出身は青森県なのですが、昔からベイスターズファンで元高校球児!
ハンカチ王子の88年世代。

ブログでは、大きく3本
・私自身の事
・写真に関わること
・神奈川情報

新横浜店では"ワクワク"するような空間を提供することをお約束します!

新横浜花火大会2019 7月25日(木)おすすめ穴場スポットやイベント情報は?

2019/2/20

11204 0

2018年7月に新横浜花火大会が開催されました。当日はたくさんの人達が新横浜駅や小机駅周辺に集まり大変盛り上がりました。

横浜市港北区は2019年で区制80周年ということでラグビーワールドカップを始め様々なイベントが開催されます。

日産スタジアムは2018年で20周年、横浜アリーナも30周年みたいですね。

 

2月はじめ、港北区の「平成31年度個性ある区づくり維新費」の予算が公開されましたが、

新横浜花火大会2019 記念花火打ち上げの予算800千円が組まれておりました。

 

つまり、2019年も新横浜花火大会は開催予定であることがわかりました。

 

→日程が2019年7月25日(木)に決定しました!

※5月29日に更新

 

地元であるライフスタジオ新横浜店の私達も昨年の花火大会を実際に見て、

港北区の人たちが花火大会を通して盛り上がる様子を体感できた素敵なイベントでした。

 

素敵なイベントだった反面、地元民である私達も昨年の新横浜花火大会に行った所、第一回目ということで戸惑いもありました。

 

「花火はどこから見えるのか?」

「おすすめ穴場スポットはあるのか?」

「何時から何時まで見れるのか?」

「当日のイベントはあるのか?」

 

道行く人達が同じ話をしておりどこから見たらいいのか手探りな状況でした。

ライフスタジオ新横浜店メンバー達も手探りでどの場所から花火が見えるんだ?

イベント情報や出店情報はないか?など手分けして探したのも今となってはいい思い出ですが。

 

昨年実際に行って見た地元民のライフスタジオ新横浜店の私達だからこそお伝えできる

新横浜花火大会2019の情報をお伝えいたします。

この記事で新横浜花火大会の情報は大丈夫です!

 


新横浜花火大会2019のイベント情報 

 

目次:

1.新横浜花火大会2019の日程や最寄り駅は?

2.おすすめ穴場スポットは?

3.どんなイベントが開催されるの?家族で写真を残すには?


1.新横浜花火大会2019の日程や最寄り駅は?

 

港北区の予算開示情報によると2019年7月に新横浜花火大会が開催予定と記載されております。

→7月25日(木)に決定!

 

調べてみると2018年はプレ大会ということで2019年の本番に向けて開催された模様。

よって昨年の新横浜花火大会をベースに今年も開催されると予想されます。

昨年の情報を参考にすると最寄り駅は新横浜駅小机駅となります。

※公式HPから引用

 

日産スタジアム近辺には有料エリアと無料エリアがあり多くの人が集まっておりました。

当日は12時からエリアも開放されており場所取りの方なども多数いらっしゃいました。

出店などはなく飲食の持ち込みが可能で、各自好きなものを持ち込んで花火を楽しんだみたいです。

2019年は本番ということで会場近辺は多数の来場者が見込まれているので人混みを避けて花火を観覧したい方は穴場スポットをおすすめいたします。

 


2.おすすめ穴場スポットは?

 

昨年の花火大会で地元民であるライフスタジオ新横浜店の私達は手分けしておすすめ穴場スポットを探して花火大会を楽しみました。

実は、ライフスタジオ新横浜店店舗裏にある河川敷が最高の場所だったのです!

※新横浜花火大会2018の写真や穴場スポットの詳細は昨年のブログに記載しております。

 

会場近辺は人混みが多い状況だったと思いますが、こちらの河川敷は場所が広くベンチなどもあり

シートを広げて花火を楽しむ親子連れも数多くいらっしゃいました。

この場所への行き方はGoogleやYahooなどの検索エンジンで

「ライフスタジオ新横浜店」と検索していただければ住所が出てきます。

 

後は店舗の裏にある河川敷へ行く方法がおすすめです。

新横浜駅、小机駅から歩くと約15分から20分で到着いたします。

また、近隣にはコインパークも多数ございますが当日は19時15分の花火開始よりも前に満車状態でしたので

公共機関でのご移動をおすすめいたします。

 

穴場スポットの近辺にはコンビニやスーパーもあるため、小さなクーラーボックスなどを持っていけば

現地で買い出しをすることが可能です。

 

本ブログのTOP画像のような花火をしっかり見ながら楽しむことができました。


3.どんなイベントが開催されるの?家族で写真を残すには?

 

地元民である私達ライフスタジオ新横浜店は

新横浜花火大会2019の開催日にイベントを行います!

 

昨年、数多くのご家族様や浴衣を着て出かける子どもたちが花火を見ながら楽しく談笑している様子に

花火大会のコンセプトである「同じ空を見上げることで港北区が一つになる」を実感いたしました。

 

そんな様子を見て私達も地元のために何かできないかと思い

新横浜花火大会2019の当日はライフスタジオ新横浜店にて縁日コーナーやセルフ撮影コーナー

そしてこの日はオープンスタジオを行うためスタジオ内のインテリアで自由にお写真も撮っていただけます!

 

※セルフ撮影撮影コーナーはおしゃれな外観にて(^^)

 

家族で花火を見る前にぜひお立ち寄りいただき、ライフスタジオ新横浜店のおしゃれな外観にて

はずれなしのくじ引きや、輪投げ遊び、などなど楽しい縁日コーナーを企画しております。

 

今後の詳細は随時Instagramにてイベントの情報を発信していきますのでフォローしておくといいことがあるかもしれません。

今から開催が待ち遠しい新横浜花火大会ですが、また情報が開示されたタイミングで情報をアップデートしていきます。

 


港北区の関連ページ

新横浜花火大会 おすすめ穴場スポットで楽しみました!

ランチにぴったり!新横浜にあるおすすめグルメ情報。

神奈川の大盛りランチ!?横浜市港北区3つのおすすめグルメ。

絶品!綱島にあるおすすめパン屋さんを紹介します!横浜市港北区にいこーよ!


 

この記事をシェアする