OurStory


新百合ヶ丘店
scrollable

〇〇の秋を考えてみた!!

投稿日:2023/10/29

566 0

みなさんこんにちは!

しんちゃんです。

 

とうとうやってきましたね。この季節。

食べ物の秋。。。スポーツの秋。。。読書の秋。。。イエベの秋。。。???

 

新百合ヶ丘店では個人個人が思う秋を感じてみました!

 

まずは。。。まさかの映画で被った方たちから!!


Movie その①【gahee

秋といえば!

私は1年中ではありますが映画が大好きです。

みなさんが観たであろう映画と観たことないんじゃないかな~って映画で2本ご紹介します。

 

おすすめ映画

■ハローゴースト

ある男の人の辛そうな1日から始まる映画です。

ひとりで頑張ってきたその人は限界を迎え、何度も人生を終わらせたいと思いいろいろ試すのですが、毎回終われません。

その原因(理由は)一体なんなのか、と思いながら見続けると何度も試していたせいか普通は見えないものが見え始めその日常を過ごしていくうちに忘れていた何かを思い出すことができます。

 

私たちが撮影しているときは必ずある何か…

それを彼は幼いときからなくし、ひとりと思っていたが違いました。近くにいることだけが愛ではない。

ずっと見守ってくれているはずだと心暖まる素敵な映画でした。

 

是非みてほしい映画のひとつです。

 

■新感染

感染症でゾンビになっていく人たち。

ある親子の乗った新幹線の中にも潜んでいました。

そこから始まる人間性の見せ方、親子の愛、子を守るお父さんの姿が最高にかっこ良くて応援したくなる映画です。

 

どちらも韓国映画、

是非観てみてください!

 

ちなみに私が最近見た映画は「死霊館のシスター呪いの秘密」です。

ドキドキするのでそちらも是非!(笑)公開中です!

 


Movie その➁【juno

秋といえばこれ!というのを見つけたかったのですが私にはなかったみたいなので、一つの趣味なようなものでもあるおすすめの映画をお伝えしていこうかなと思います!!

 

映画は結構観る方ではあり、その中でもディズニー映画が大好きで、子どもの頃は毎日リトル・マーメイドを観てました!笑

 

なので今回ハロウィンの時期ということもあり、ディズニー映画で観たことない人はあまりいないであろう作品!をご紹介します。

 

「リメンバーミー」!!

 

これは本当に良いお話ですよね。

私は最後のおばあちゃんとのシーンで毎回号泣です。そして音楽が良い。

リメンバーミー大好き民は是非行ってほしいのですが、この前リメンバーミーの世界観を味わえる、メキシコ料理のお店に行ってきました!

お店の中入る前からテンション上げ上げで、写真撮りまくりです。

もちろん中も本当に世界観すごくて、店員さんも海外の方なので最高でした!

(おじさんがギター持って歌いに来てくれます^^)

是非気になる方は行ってみてください♫

 

ディズニー映画以外も全然観るので、おすすめ映画あったら教えてください!

待ってます〜^^

 


Sports【Take

自分の思う◯◯の秋…それはスポーツの秋です!

 

歳を重ねていくにつれ運動をする機会というものは減っていきます…。

元々身体を動かす事は好きなのですが、ただ走ったり、筋トレをしたり、というものは続かない人間でして……。

そんな時に出会ったのが近所にあるボクシングジムでした!

 

週7日、どのタイミングに行ってもよくて、尚且つトレーナーさんがいる時間に行けばミット打ちやボクシングのテクニックも教えてもらえるという、最高のジム!

多い時には週4〜5日お世話になってます!

 

今興味のあるスポーツはバレーボールとボルダリング!

卓球も好きなので教室とか通おうかなと考えてます!

 


Foods 【Shinchan

私のなかでの秋と言えば、やっぱり新米。

 

どうせなら新米を自分が出来る一番おいしい状態で食べたいと思い、土鍋で炊いてみました!

そして、重要なのが、メイン料理。

 

テーマは秋か。。。秋。。。あき。。。た。。。?

秋田ァァァァァァッ!!

 

ということで、秋田県の郷土料理のきりたんぽ鍋と、備え付けにいぶりがっこにしようと決意。

ごりごりの千葉県民ですが、あの独特なもちもち感はたまらんですね。

鶏ガラをとるために、2時間程度掛けてコツコツと煮込みました。手羽先だけにコツコツ。

ついでに、せっかく新米を食べるからって卵黄の琥珀漬けも。

無事完食。

 

そして、デザートも前日から仕込み。

大人なので(←ココ最重要!)赤ワインとこだわり酒場のレモンサワーの素を使い、圧力鍋に頑張ってもらいました。

いざ、アフタヌーンティー!

ロイヤルミルクティーも牛乳から煎じ、おしゃれなお茶会を開きました。一人で。(笑)

全部おいしくできました!!

 

 

皆様、秋を感じて頂けたでしょうか。

他にもこんな秋を過ごしたよーーって方、教えてほしいです♡

ではでは!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram