Our StoryShonan

湘南SUNDAY#05 ~湘南キネマ編~

2020/8/9

270 0

こんにちは!湘南店森谷です。

8月に入り暑い日が続きますね・・・

息をするだけで暑くて汗が出ちゃいます。

皆様はどうお過ごしですか?

 

湘南店は7月からスタッフ全員で映画を見る会、その名も【湘南キネマ】をスタートしました。

年齢や経歴が違うスタッフ同士で、分け隔てなく自分の考えを言い合うというのは簡単なことではありません。

そこで、映画なら気軽に意見・疑問を聞きあえるのではないか!と思い始まった第一回湘南キネマ

鵜沼海岸駅から徒歩3分「シネコヤ」さんにお邪魔しました!

とっても可愛い内装、たくさんの本やパンフレットが置いてあり映画好きにはたまりません。

 

 

『ブラインドスポッティング』

オークランドで育った親友二人の姿を通し、人種や貧富の差がある者が混在することによって起こるドラマを言葉やヒップホップを交えて描いた作品です。

同じ環境、同じ敵、同じ思想で育った二人が、1人は白人、1人は黒人であったために生じる「世界の見え方の違い」が

二人の生き方の違いとなり、それはお互いの盲点であることを気づかされました。

 

映画を見て、無条件に涙が出たり、この場面はどういう意味だったんだ?と考えたり

それぞれの胸にひっかかった場面を言い合い共感したり、違う考えを持ったり・・・

些細なことを共有し合えることが新鮮で、楽しくもありました。

 

次回の湘南キネマもたのしみだな~~~!!

(シネコヤさんに到着してルンルンないずみお姉さんとたそがれる黒木さん)

 

■「映画と本とパンの店」シネコヤ

HP:http://cinekoya.com/

※コロナ対策のため、席数を減らして営業をしております。

ご来店時は必ずマスクの着用をお願いします。

 

■ブラインドスポッティング

HP:http://blindspotting.jp/

この記事をシェアする