Our StoryShonan

湘南SUNDAY#23~心の安らぎを求めて鎌倉へ~

投稿日:2022/4/22     更新日:2022/4/22

1012 8

こんにちは!

湘南店の森谷です^^

 

暖かかったり寒くなったり、体がなかなか追いつかない日々が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

湘南店メンバーは先日鎌倉に足を運び、みんなでゆったり~まったり~してきました。

 

というのも、毎月お店で会議をしているのですが

たまには場所を変えてリフレッシュしようよ~!と、鎌倉のコワーキングスペース「ThinkSpace鎌倉」さんにお邪魔しました。

とっても広々~~静かで自然豊かな環境、深呼吸して心をホッと落ち着かせられる、素敵空間!

リラックス~~~~

庭にニワトリさんがいたり、楽器があったり

 

頭を柔らかくしてみんなで輪になりアイディア交換会をするってなかなかしないなぁ~と。

本当に素敵な場所でした!

 

 

その後はお昼ご飯タイム~!

長谷駅に降り立ち、少し歩くと「なみまちベーグル」さんがあり、吸い込まれるすがさんと森谷。

ベーグル好きなんですよねぇ・・・。

 

みんなで美味しくいただきました♡

 

続いては長谷寺でGO!

ここでは写経することができます。

皆さん、「写経」って知ってますか??

私は今回初めて体験したのですが、ただひたすらにお経を書き写すんです。

同じお経でも、人それぞれで書きあげる時間は違うし、集中力・忍耐力も違う!

己と見つめ合う、そんな貴重な時間を過ごすことができました。

(黒木さんは眠くて急いで書いたそうです(笑))

 

その後は木彫仏では日本最大級の十一面観音を参拝し、ぶらぶら~お散歩。

 

何してるのしょうこちゃん?

 

草の中で彷徨う二人。

 

遠!(笑)

 

 

桜が綺麗な時期で撮影もはかどる!

すがさんが良い感じに撮ってくれました♡♡さすが!!

ちらりバージョンもかわいい(笑)

 

自然いっぱいで気持ちいい~~リフレッシュday!

と、こんな一日を過ごした私たちでした^^

 

 

この記事をシェアする