Our StorySoka

6祭開催したよ~!

2019/10/3

510 0

 

こんにちは!リサです。

先日草加店で開催されたビッグイベント!

「6祭」の様子をご紹介いたします!(8月の出来事を今更でごめんなさい・・・)

 

「6祭」とは・・・?

2013年1月にオープンした草加店。

今年で6周年を迎えました!(6年半経っているやないか~い!)
草加店の住所でもある6丁目と、6周年をかけて、6祭にしちゃえ~!

とのことで、誰でも入場可能なオープンイベントを開催しました!


オープン月の1月にやればいいものを、なぜこの時期なのかというと・・・

 

夏祭りがしたかったから!!!!!!(私が)

 

過去には、ハロウィンパーティーや運動会、バースデーパーティーなど・・・

イベントの計画に携わってきましたが、

夏といえば夏祭り!

たこ焼き屋さんとかは無理だけど、縁日やりたい!みんなで盛り上がりたい!

ついでに、子供の浴衣や甚平姿!絶対可愛いじゃん!見たい!

 

という単純な理由から、リサが夏祭りを熱望!

 

実際に当日開かれた縁日の内容としては・・・

 

①大胆な挑戦者も現る!輪投げコーナー!

なんと、輪投げの台は手作りです!(買うとめちゃくちゃ高かったから・・・笑)

材料買って、色縫って、打ち付けて・・・

DIYに慣れている我々には朝飯前!ってくらい簡単に作れちゃいました。(輪っかは買ったけどね)

 

何度も何度も挑戦してくれる子もいて、大人気の輪投げコーナーでした!

 

②難易度高すぎ!ヨーヨー釣り!

紙の釣り糸でヨーヨーをすくう、お馴染みのヨーヨー釣りなのですが、子供たちにとってはかなり難しい!

結局選んだヨーヨーを渡してあげる、ヨーヨー渡しになったのでした。笑

 

釣る側も難しかったのですが、これ実は

作る側も難しく、めちゃくちゃ大変だったんです!!!

一つ一つヨーヨーに水入れて膨らまして・・・。

しぼんじゃいけないし、前日の夜に遅くまで膨らまし。

ヨーヨー入れるプールなんて、私が膨らますポンプを注文し忘れ、久保ちゃんが一生懸命膨らましてくれました!!ありがとう!!!

そして当日ヨーヨーは2階に設置した為、水を往復で運ぶ作業・・・。

準備が一番大変だったヨーヨー釣りですが、小さな子もばしゃばしゃしたりで楽しんでくれたので成功!

 

③成功者はたったの一人?!激むず型抜き!

「型抜き」をご存知ですか?

私は知りませんでした。

今回祭りを行うに際して、「型抜きはどう?」という意見から「ん?なにそれ?」な私でしたが、

調べてみると、(なるほど・・・・準備が楽じゃないか・・・!!)楽しそうだなぁ!と思い、採用!

 

デンブンでできている為、口にしても安心!

まさかの「美味しい!」とバクバク食べる子が!

味はないから美味しくはないんですけどね。笑

私もやってみましたが、ナニコレ難しいじゃないか!

とりあえず、ツンツンしたらOKというゆるゆるルールで対応。

 

結果成功したのは、一人のママさんでした。笑(もしかしたら他にもいたかな?)

 

④スタンプラリー成功でプレゼント?!

入場の際に子供達には1枚のカードを渡していました。

コレ↓

(この子は蚊取り線香のシールが気にいったみたい。笑)

泉ちゃんお手製の可愛いスタンプラリーカードです!!

縁日を3つ周ってシールをゲットした後に・・・お菓子の掴み取り!!

小学生は本気!!

 

みんないっぱい持って帰ってくれました^^

その日のうちに食べきっちゃう子もいたんだとか。

 

④大盛況!全員参加のビンゴ大会!!!

12時~(特に大人が)お待ちかねのビンゴ大会!

豪華景品をかけてビンゴ大会が開かれました。

一日の中で一番盛り上がったといっても過言ではないくらい。それでいて大人はとっても真剣・・・。笑

5等くらいに、ライフスタジオを代表する白くまちゃん「らいふくん」のぬいぐるみがありました。

やはり子供にはこれが一番人気★

ゲットできなくて悔しい想いをする子も・・・。

 

⑤〇×クイズ!

草加店に関わるクイズ!

簡単なものから難易度高いものまで。

波紋を呼んだ問いが「はっしーはおじさんである、〇か×か」

みんな「?????」

スタッフも「?????」

ヒントでおじさんのような声真似をするはっしー。

え、どっちが正解なの?笑

 

ヒントを元に、全員が〇へ移動した為、

はっしーその場で〇に!(撮影中におじさんの声真似をすることからおじさんに間違えられる、という×が正解の問題でした。)

 

意外にも草加店のことをよくご存知の方が多く、何問も続きました!

 

その他、装飾にもこだわりました!貼ってあった画は泉ちゃんの手書きです♡

 

とにかく、私たちにとって、とても楽しい時間でした!

そして意外にも多かった、甚平や浴衣を着て来てくれた可愛い子たち♡

 

終わってから、ご来場いただい方からは嬉しいお言葉もいただき、私たちの癒しの時間が、

より有意義で成功体験となりました^^

とても楽しいお時間を一緒に過ごしてくださった皆様、ありがとうございました!

今後も、こうして撮影以外の場で皆様にお会いできる場を作っていきたいです^^

 

 

私たちにとって嬉しい報告が・・・

この6祭開催によって、社内表彰「LIFE AWARD」のCS部門を受賞することができました☆

詳細はこちら

う、うっれし~~~!

まーくん含めて5人で行った最後のビッグイベントは大成功で、私たちにとっても思い出深いイベントとなりました^^

 

この記事をシェアする