ライフストーリーLife Story

突撃!隣?の所沢 〜ある秋の夕べ

投稿日:2021/10/14     更新日:2021/10/16

357 7

 

 

 

皆様こんにちは。

ライフスタジオ青山店の黒木玲理です^^

 

 

10月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてまいりました。

気温の変化が激しくて目を回しそうですが、青山店は今日も元気です★

 

 

さて、そんな青山店、現在のメンバーはこんな感じとなっておりますが

10月の1ヶ月は、鈴木星空(すずき ティアラ)ことティーちゃんが、ライフスタジオ所沢店に行かせていただいております!!!!

 

ライフスタジオは、撮影システムこそ変わりませんが、店舗によって構造が違っていたり、カメラマンによって撮影スタイルが違ったり、と、ひとつひとつの現場はスタッフの能動的で柔軟なスキルで作り上げられています。

そんな、色んなライフスタジオをティーちゃんにも体感してもらうべく、この度ライフスタジオ所沢店で1ヶ月の期間限定勤務をさせていただくことになりました!

 

実は度々青山店にも来てくれていた所沢店スタッフの皆様。

面識のある先輩たちに揉まれて来い!!!!と、我々はティーちゃんを送り出したのであります。

 

 

 

そして、2週間が過ぎようとしていた頃。

れいり「ねえねえ、ごめいさん」

ごめい「はい、なんでしょうか」

れいり「突撃所沢して来て良いですか」

ごめい「は?」

まあ、つまり『ティーちゃんがんばってるだろうから様子を見に行きたいよ』ということです。五明さんと私の信頼関係なら通じるかと思いましたが通じませんでした。

五明さんからはシンプルに

「仕事を終わらせてからなら良いですよ」と言われました。あんまり信頼されていませんでした。

 

 

というわけで、とある日、仕事をちゃーんと終わらせて普段は乗らない都営大江戸線に乗り込みます。感染対策はばっちりです(マスク着用、つり革手すりにはNo touch!!!!)

 

 

 

ライフスタジオ所沢店は、ライフスタジオの2号店。

現在のメンバーはこのひとたち。

ボルボさん工藤さんは、ライフスタジオのフォトジェニックに常連のようにノミネートされまくるハイパー凄腕天才カメラマン。黒木は同い年で同期なので仲良しです。たぶん、仲良しです。

今年から所沢店勤務の高川夏子は昨年まで横浜青葉店で一緒でした!所沢店に行ってからバリバリ写真が進化しております。

今年カメラマンデビューした守屋ようちゃんは、デビュー間もなくでフォトジェニックにノミネートという偉業達成。もうできないことないじゃん……今年は全体会議でもCSチームを一緒に担当してくれていました^^

そして大型新人の(いやもう新人とは言うまい)はにゅこ&うみちゃん。はにゅこは先日青山店にも来てくれて一大旋風を巻き起こし(笑)、うみちゃんは前に一度所沢店で一緒に撮影に入ったことがありますが、めちゃくちゃ頑張り屋さんで向上心のある姿勢がすごーく印象的でした!!

 

そんな個性の色濃いスタッフたちで編成される所沢店ですから、日々の活動もアグレッシブ。

積極的なインテリア工事成人式撮影専門プランの導入等々、チームの中で常に何かを動かしながらその結果をハイレベルな写真で発信し続けている店舗、それがライフスタジオ所沢店なのです!!!!

み、見習わなければ………………!!!!!!

 

**そんなライフスタジオ所沢店のご予約はこちらから!!**

 

 

 

そんな所沢店に、青山店で叩き込まれたモノだけを武器に放り込まれたティーちゃん。さあどんな感じで揉まれているのか……期待を胸に、所沢店の最寄駅、下山口駅に到着。

日が暮れていました。

なんと綺麗な秋の夕景。いや、それはまあ良いんだけど。撮影をしている時間には間に合いませんでした。そりゃそうだ。うっかり★

 

最終撮影のモニターが行われているくらいの時間に所沢店に到着。暗がりの玄関でひとり自撮りをするただの不審者。

 

所沢店の赤い玄関を開けて中に入ると、来客を告げるチャイムの音を聞いてひょっこり事務所からティーちゃんが顔を出しました。

そして、一瞬固まり、すぐに引っ込みました。

(この瞬間の写真を撮れていないあたりが、私のカメラマンとしての腕が足りないところ!!!!)

 

その後事務所から「え!!?あれ!!!???えー!!??」みたいな声がひとしきり聞こえて来て、次から次へと顔を出す所沢スタッフの面々(うみちゃんはお休みでした。残念!!)。そして状況を把握した他の皆様に引きずり出されるティーちゃん。笑

 

はにゅこにめちゃくちゃ絡まれるティーちゃん。

なんだか歳の近いお友達(?)ができたみたいで、青山店では女子高生ひとり分くらい年齢差のある人(※私)と絡まされてばっかりのティーちゃんに申し訳ない気持ちだった黒木としてはひと安心です。

 

せっかくなので所沢っぽいところで記念撮影。

暗い。暗過ぎた。

ちゃんと撮りましょう。とわざわざカメラまで引っ張り出して撮影が始まりました。

こういう時にはしゃぎ出すのは大体私なのですが、さすがに他店舗だし〜とか思ってたら、絶賛カメラマン教育中のはにゅこが張り切ってカメラをぶん回していました。

ティアラも何となく青山店の時よりハジけていました。これが若さと若さの相乗効果か!!!!くそぅ!!!!!!

 

 

ちなみに、私は青山店のボスからティーちゃんに渡して欲しいと託されたものがありました。

9月、とある目標を達成したティーちゃんに、賞品として用意された『AirPods』!!!!

 

遡ること数時間前……

 

***

 

ごめい「れいりさん、所沢に行くならこれ持ってってください」

れいり「え?賞品の??良いけど……せっかくなら、青山店のみんなの前で授与式したくない?」

ごめい「いや、もうあるんだから、すぐ使えた方が良いでしょ」

 

***

 

れいり「……というわけなんだよ」

ティアラ「さすが五明さんですね」

他所様の店舗で突然行われるAirPods授与式も、はにゅこがしっかり抑えてくれました。ありがとう。

 

そんなはにゅこによるポージングで撮影された集合写真がこちら。

 

そこはかとないデジャヴ感があるなあ、と思ったら、以前はにゅこが青山店に来てくれた時にも集合写真のポージングをお願いして五明さんがこんな感じになってました。

せっかくなので青山店のグループLINEに写真を送信。

 

ここでこういう画像をわざわざ作って送って来るのが西クオリティですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、黒木の突撃訪問は所沢店のハートフルな皆様のおかげで無事幕を閉じました。

改めて書き出してみると、他所様の店舗でひたすら迷惑な奴だなあという感が拭えませんね!!!!!

みんなほんとごめんね!!!!!!

 

ティーちゃんの所沢出向は10月いっぱい。所沢店でティーちゃんに出会ってくれた皆様、ありがとうございます。

ハイレベルな写真とコミュニケーションで日々感動提供している、この素敵な店舗で揉まれたティーちゃんの帰還を我々は楽しみに待ちたいと思います。

 

 

*************

▶︎所沢店でのティーちゃんの様子はこちら

所沢マニア#53 Welcome てぃーちゃん!

 

所沢マニア#54 所沢プロポーズ大作戦!〜第5回布教権利争奪戦〜

 

 

*************

 

 

思ったけど

この記事ほぼ所沢店のOur storyですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする