MVP店舗MVP Studio

【MVP店舗】所沢店

2019/1/25

3602 13

ライフスタジオ今月のMVP店舗をご紹介致します‼


子供写真館を超え、人生の写真館へ。
お客様の人生も、スタッフの人生も豊かにするための日々の取り組み。
赤ちゃんから大人まで写真で人々を幸せにする写真館。
ライフスタジオのビジョンを元に今月最も輝いていた店舗を紹介します。

 


皆さんに知って頂きたい!今月ご紹介するMVP店舗は、ライフスタジオ所沢店です。ライフスタジオ所沢店は2018年の1年間、チームとしても個人としても目標に向かって着実に一歩一歩進むことが出来ました。店舗内のみならず、ライフスタジオの今後の姿を模索しながら取り組んできた所沢店の歩みを皆さんにご紹介致します。

写真が大好きなメンバー大集合!
写真について熱い情熱を持つ所沢店のメンバーは写真を通じて様々な活動を行なっています。ただ綺麗なイメージの写真を撮るのではなく、写真という手段を使って人と人の間の関係を築きたいという目標を持っている所沢店は、去年から店舗内のスタッフ一人一人を主題として撮影をしてきたPOP撮影、さらに領域広げ、ライフスタジオの外部でもInterviewと写真を融合したNeighborsという活動を行なっています。

もちろん、基本になる写真そのものにも充実するために、PBP(フォトベーシックプラン)という写真の取り組みも行っています。「所沢店の写真とは」という問いに答えながら店舗の基準となる写真のベース作りを勧めていて、スタッフ一人一人の個性と強みを出しつつも「写真の四隅まで意図のある、統一感のある写真」を表現するために工夫を重ねています。毎日同じ条件のスタジオで撮影をしていると、安定する反面、慣れた撮影になりがちなので被写体の年齢や構成人数によって、コーデや背景によって、どう意味付けをし、表現するのかをスタッフ同士で話し合いながら、常に上を目指しているので、ぜひ所沢店のメンバーによる撮影を店舗のPhotogenicからご覧ください!

 

所沢店のInstagramには毎月みんなで楽しめるイベントが待っています!今まで行ってきたイベントの数々はこちらをご紹介致します。

所沢店を訪れて頂いたご家族様とInstagramでも関係を持続できる楽しいイベントを開催しています。店舗ではイベント毎に「イベントにおいて重点を置いている部分は?」「どんな出会い・気づきがあったのか?」「次に繋がるために改善点は何か」をフィードバックしながら、常に新しい工夫を重ねているので、今後のイベント情報もぜひチェックしてみてください!

 

ライフスタジオが贈るジュニア撮影イベント、Another meのインスタグラムをご存知でしょうか?「子供写真館」ではなく、「人生の写真館」を目指すライフスタジオの次なる写真と撮影を試みています。その中で、七五三以来写真を残す機会が減るジュニア世代へ、人から見られる自分ではなく、自分の中の自分、これから変化していくもう一人の自分と、写真を通して出会ってみませんか、という取り組みをしているのがAnother meの活動です。中心メンバーとして所沢店のスタッフも撮影を行ったり、コーデを考えたりなど様々なアクションを起こしながらより多くの方へライフスタジオの写真・人・想いを伝える活動をしています。今後もご参加いただける楽しいコラボ撮影を企画して行きますので、所沢店および「Another me」の動きをご注目下さい!

そんな中、より豊かな表現が出来るように衣類ブランド「CIAOPANIC TYPY」さんや「BREEZE」さんとのコラボで撮影イベントを通してより多くの方と出会いたい、と想いから所沢店を始め、神奈川エリアの新横浜店のメンバーが中心となり撮影イベントを含めコーディバトルや動画配信など、様々な形でフォロワーの方とコミュニケーションをしながら新しい形を作っています。

 

 

★ただ今開催中のイベント情報もぜひ、チェックしてみてください!★

ジュニア撮影イベント「Another me」のInstagramはこちら

 

記事:Ishigaki.J

 

 

 

 

この記事をシェアする