NewsTokorozawa

Project:NEIGHBORS(ネイバーズ)

2017/12/21

3089 0







人間は、人と人との間に存在しているから「人間」と言います。
あなたは、誰と誰の間に存在しているか知っていますか?
 
 
人は一人では生まれてくることができず、
人は一人では生きていくこともできません。
 
 
私たちの身の回りには、たくさんの人が存在していて、
生まれてから死ぬまで人と人の間で生きていることになります。
 
その「人」たちのことを、あなたは知っていますか?
 
例えば、一日の大半を一緒に過ごしている同僚・上司・部下のこと。 
人という生き物は不思議なもので、人と人との関係性の中で生まれ、生き、そして死んでいきます。
それは、どんな関係性であろうと、否定しようと、紛れもない事実。
 
ふと思うのです。
普段、私がいる社会の中で孤独を感じるのは何故だろうと。
人と人との間にいるのに、一人なのは何故だろうと。
孤独なのは錯覚で、一人なのは誤解です。
本当は、隣にいつも誰かいて、私自身が手を差し出せば一人なんかじゃないのに、
隣のいる人のことを知らないから、一人なのだと間違ってしまう。
 
そうであれば、知ればいいだけ。
そうであれば、隣を見るだけ。
 
それだけで、人と人との間に在ることが自然な
私たち「人間」は、とても豊かな人生が送れると、そう思うのです。
 
私たちライフスタジオは、その人と人との関係性を、写真の力で作ろうとしています。
 
「写真を通じて関係を作る。」
 
写真には、普段見慣れていたはずのものが新鮮に見えたり、
客観的に見ることで発見することもあります。
そのことが、私たちが住んでいる日本の社会を変えるための一つの方法だと信じています。
 
Project NEIGHBORSは、
写真の力であなたと私たちの人生を豊かにしてみようとするプロジェクトであり、
私たち人間の可能性を信じる挑戦です。
 
 
あなたの職場、思い出の地で写真を撮ってみませんか?
同僚と
・同期と
・上司、部下と



例えば、いつもランチに行く恰好をして会社の前で
例えば、並んだデスクでお仕事をしながら
例えば、同僚とのプロジェクト風景など

あなたが今存在している場所と人について、私たちに教えてください。
そして、あなたがどんな関係性を築いているか、写真にしてみませんか?


社内プロジェクトの一環で行っておりますので
撮影、お写真データの料金などは一切いただいておりません。
注:簡単なアンケートにご協力いただくことと、アンケート内容、撮影した写真はプロジェクトに使用させていただくことが条件となります。
 
Project Members
ライフスタジオ所沢店スタッフ
 
日時・撮影内容についてなどの詳しいお問い合わせは、ライフスタジオ所沢店へ。
℡:04-2929-2555
Mail: tokorozawa@lifestudio.jp
(火・水曜日は定休日をいただいておりますので、お返事は営業日のみとなります)
Project NEIGHBORS(ネイバーズ)』の応募だとお申し付けください。
 
あなたと私たちとの価値ある出会いをお待ちしております。
 

この記事をシェアする