MVP店舗


MVP Studio
scrollable

大阪でおしゃれで可愛いフォトスタジオ!ライフスタジオ大阪1号店

投稿日:2020/4/30

14227 2

ライフスタジオで今月のMVP店舗をご紹介致します‼




今月のMVP店舗はライフスタジオ大阪1号店です。今回MVPに輝いた大阪1号店には2人の素敵な女性スタッフがいます^^ いくさんと、まみちゃんです!今回はその二人の力を合わせた取り組みが評価されMVP店舗へと輝きました。

それではMVPに選ばれた大阪1号店の輝く取り組みや魅力をたっぷりご紹介いたします。



ライフスタジオ大阪1号店では「自分たちのファミリーを作ろう!」というテーマを持ちながら、ご家族様とより近い関係性を結ぶために自分達と共に過ごした時間を忘れられない1日とするために様々な活動を行っています。そんな2人の気持ちも届いてか、スタジオを訪れてくれた沢山のご家族様から嬉しいメッセージを頂いたりもしています。楽しかった思い出の共有がご家族様の口を通して広まっているようです!

【Newバースデーフォトブースの作成】



ライフスタジオ大阪1号店では以前からあったバースデーブースをこの度リニューアルしました!新たな2020年バージョンのオリジナルバースデーフォトブースが完成しました。大阪1号店のいくさんとまみちゃんが2人で力を合わせて可愛らしいブースを完成させました。2020年はやわらかい色合いで、白、グレー、ベージュ、赤茶の4色で構成しました。 とてもおしゃれで可愛らしいバースデーのフォトブースとなりました!

【積極的に自分達でも着付けやヘアメイクの学習をしています】


日々変化しているお客様の要望にも対応できるように、そして撮影の質を高めていくためにも、スタッフ自身も着付けヘアメイクが出来るようにと目標を掲げ、毎月練習しながらモデル撮影にも取り組んでいます。

【心地よい空間づくり!BGMにもこだわりが!】


ライフスタジオ大阪1号店ではスタジオの空間どこにいても心地よく感じて頂けるように、広いスタジオ内のBGMにもこだわりを持っています。1Fはカフェのように、2Fはスタイリッシュな雑貨屋さんのように、化粧室は夢の国のように、とBGMにもコンセプトを持ちながら空間づくりに励んでいます。各部屋の隅々まで2人のこだわりが詰まっています!ぜひライフスタジオ大阪1号店を訪れる方は、各フロワーのBGMも楽しみに来てください♪



【コンセプト撮影】


「なんとなく色があっているからここで撮ろう」ではなく、具体的なイメージと理論をもとに「コンセプト写真」=「伝わる写真」=「説得力のある写真」を目指しています。大阪店のインテリアが持つイメージを共有、統一をはかりインテリアにタイトルを付けました。

そして、そのイメージ沿ってコンセプト写真を撮っています。下のコンセプト撮影はお泊り会で映画鑑賞、ママの目を盗んでパーティというストーリーのようです。【アメリカン×ポップコーン×映画鑑賞×お泊り会×ベッド】

毎日同じスタジオで撮影し続けると、撮り方が良くも悪くも固定されていきます。まだ始まったばかりの大阪店では、いろんな撮り方に挑戦し、楽しく変化と成長を続けていきます。

他にも「パリジェンヌ」というコンセプトでの撮影も行いました。撮影ごとに細かく反省点や改善点を話し合い、次のコンセプト撮影に繋げていて、すぐに実践に移している部分が素晴らしかったです。

【撮影で使うアイテムをハンドメイド】


また新しいバースデーや入園入学のシーズンに備えての季節の花や、撮影で使用する花冠やケーキ、花束等を作成するために買い出しに行き、実際にまみちゃんが作成しました!

日常的に学習を!


大阪1号店の2人は日常的に学習を行う習慣の定着をさせています。毎月課題図書を読みながら、自分自身を振り返り、接客の技術を挙げるための努力をしたり、2月には大阪で開催されたフジカラー主催のセミナーにも参加してきました!


ライフスタジオ大阪1号店ではお客様を喜ばせ、楽しませるための様々な店舗イベントが行われています。

【初めての誕生日にスマッシュケーキ プレゼント】


大阪1号店では1歳のお子様限定で、2020年2~7月の平日にご撮影のお客さにスマッシュケーキをプレゼントさせて頂いております。イベントに関する詳しい内容はコチラをご確認下さい。可愛い赤ちゃんたちのケーキにかぶりつく姿が見られます^^

【アプレレクール×ライフスタジオの撮影イベント】


F.Oインターナショナルのブランドであるアプレレクールさんとコラボ撮影イベントが行われました。ベビーモデルコンテストを開催して、実際にアプレレクールのお洋服を着ての撮影を行いました。

『アプレレクール×ライフスタジオ ベビーモデルコンテスト2nd 』

【マタニティー撮影】


大阪1号店では毎月第3木曜日にマタニティ撮影イベントを開催しています。おなかに赤ちゃんがいる姿を、ゆっくりした時間の中で、美しく写真に残します。当日は女性スタッフ2名で撮影します。リラックスした空間で、ママを1人の女性として、最高に輝く姿で写真に記録しています。エコー写真やお子様のためにご準備されたお洋服などをお持ちいただき、お客様だけのマタニティ写真を撮影しましょう。イベントの詳細はコチラをご確認ください。

【マタニティ撮影】in大阪1号店

【おともだち撮影∼卒園・卒業・入学記念に∼】


進級進学の節目のこの時期に、仲良しのお友達と一緒に参加できる撮影会のイベントをご用意しました!詳しいイベントの詳細はこちらからご確認下さい。

【おともだち撮影~卒園・卒業・入学記念に~】in大阪1号店

ライフスタジオで撮影された入園入学の記念の写真もコチラでぜひご覧ください。

【入園入学・卒園卒業撮影】ライフスタジオで写真を残して皆の心温まる記念にしよう!

自分たちから行動を起こすことによって自ら流れを生み出しているライフスタジオ大阪1号店!!スタッフは全力疾走中です!これからの大阪1号店の動きにも大注目です^^ライフスタジオ「大阪1号店について、もっと知りたい方は下をクリックして下さい♪

▶ライフスタジオ大阪1号店 Instagram

記事: Hyunuk

この記事をシェアする

x

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram