Staff Blog


千葉フォレスト店
scrollable

千葉県で人気の子供写真館で赤ちゃん・ベビーフォト撮影をするならライフスタジオ千葉フォレスト店!(ハーフバースデー・1歳記念)

投稿日:2022/7/23     更新日:2022/7/23

995 0

1人で座れるようになり今までより動くようになる6ヶ月、
ハイハイやつかまり立ち、歩けるようになった1歳。
きな成長が見られる時期です。
1年間であっという間に大きく成長するからこそ、今しかない姿を写真に残してみてはいかがでしょうか!

 

赤ちゃん・ベビー撮影をするなら「ライフスタジオ千葉フォレスト店」がおすすめ


自然光を活かした空間で撮影を行っております。
また1組様ずつ貸切空間の中でご家族の皆様や人見知りのあるお子様でも安心して過ごして頂ける環境になっています。
またライフスタジオ千葉フォレスト店では野外撮影も行っているため、緑をバックに写真が残せるロケーションフォトもおすすめです!


ライフスタジオ千葉フォレスト店で残せる可愛い赤ちゃん・ベビー写真は?


写真館(フォトスタジオ)だとどんな写真が残せるの?
写真館(フォトスタジオ)でプロに頼む良さとは?
自宅でお子様の写真を撮ってもなかなかうまく撮れないこともあると思います。
ライフスタジオ千葉フォレスト店ではお子様が自由に遊んでいる姿やハイハイ、歩き回っている姿、
色々な表情や仕草の自然な写真を残すことができます。赤ちゃんの今しかない大切な瞬間を残してあげてください!

可愛い赤ちゃん・ベビー写真を紹介します!
 

▼赤ちゃんらしいむちむち感が可愛い♡「おむつショット」


赤ちゃんといえば透明感のある触れたくなるような、ふわふわでむちむち感のある体!
むちむち感のある手足やぽんぽこお腹、ぷっくりとしたほっぺ♡
赤ちゃん感が1番溢れるショットです!
今しか残せない赤ちゃんならではの魅力をしっかりと残すことができる「おむつショット」が大人気です♪

 

▼赤ちゃんとのサイズ感が可愛い♡「ぬいぐるみショット」


ライフスタジオのオリジナルキャラクター、ライフくん!
ビックサイズのぬいぐるみなので、赤ちゃんとのサイズ感が見えてとても可愛く撮ることができます!
ライフくんの足の間に座ってみたり、一緒に並んでみたり・・・♡
毎年ライフくんと撮影をして、お子様の成長具合を残すのもおすすめです♪


▼ハーフバースデーや1歳の誕生日記念にぴったり♡「フォーマル衣装ショット」



ハーフバースデーや1歳の誕生日記念にはいつもと違った雰囲気のお洋服を着せてあげたいという希望が
ライフスタジオ千葉フォレスト店で叶えることができます!特別な記念撮影にぴったりです♪
男の子ではフォーマルなセットアップに蝶ネクタイ、女の子はドレスを着るととっても可愛いです!
着せたいお洋服等あればお持ち込み頂くことも可能です!


▼緑がたくさんあるお外で自然に♡「ロケーションフォト」


ライフスタジオの中でも緑がいっぱいあるお外でロケーションフォトが撮れるのは
ライフスタジオ千葉フォレスト店だけになっています!
ライフスタジオ千葉フォレスト店では外でロケーションフォトが撮れるのも人気の理由の1つです♪
自然な緑の中で座っている姿が可愛いすぎます♡


▼笑顔だけでなく違う表情も♡「泣き顔ショット」


 

お客様皆様が求めている赤ちゃんの写真部門第1位は笑顔ショット!!
笑顔の写真もとても可愛いですが、赤ちゃんの泣き顔ショットが欲しいというお声もよくいただきます♪
泣き顔も今しか残せない大切な瞬間です。
初めて写真館(フォトスタジオ)で撮影されるママさんパパさんは(うちの子人見知りだし、泣いたらどうしよう)と
心配される方も多いかと思います!でもご安心を!!
赤ちゃんは泣くのが仕事と言われているくらいなので泣いて当然ですし、写真館(スタジオ)の
スタッフも慣れているのでしっかりサポートしつつ、赤ちゃんのペースに合わせながら撮影を進めさせていただきます^^
 

 

▼家族みんなで♡「家族写真ショット」


写真館(フォトスタジオ)で写真撮影をするメリットの1つは家族写真を残せるというところです!
ママさんと赤ちゃんの2ショットやパパさんと赤ちゃんの2ショットは撮れても
自分たちで家族みんな写るように撮るのは難しいかと思います。家族写真を毎年撮ることで1つの思い出になるのはもちろん、
ママさんパパさんとの身長差を比べてお子様の成長を大きく感じることもできます!
そしてママさんパパさんといるときには安心感があるので、お子様の自然な姿や笑顔が残せる最高のシャッターチャンスになっています♪


写真館(フォトスタジオ)で赤ちゃん・ベビーフォト撮影をする際の準備物リスト


初めての赤ちゃん・ベビーフォト撮影ではわからないことも多く、不安に感じるママさんパパさんも多いかと思います。
その不安が少しでも和らぐように写真館(フォトスタジオ)での撮影前に準備しておくといいものをご説明します。


・お気に入りのおもちゃやぬいぐるみ
・簡単に食べることができるお菓子
・ミルクやお飲み物
・離乳食
・おむつ
・お着替えやスタイ
・よだれなど拭くことができるガーゼやタオル


撮影時間は約1時間~1時間半で撮影させていただきます。
撮影の途中でおむつ替えや授乳などして頂くことも可能です。授乳される場合は人のいないお部屋へご案内致します。

また、撮影時に赤ちゃんが良いコンディションを維持できるように普段から遊んでいるお気に入りのおもちゃや
好きなお菓子などの準備もしていただければと思います。
 

撮影基本情報




 

ライフスタジオ千葉フォレスト店の口コミが気になる方はGoogleサイトをご覧ください


 

娘の一歳記念で撮影しました。以前何度か別のフォトスタジオを利用しましたがこんなに笑顔で撮影できたのは初めてでとても嬉しかったです。スタッフさんとカメラマンさんが上手にあやしてくださり、娘だけではなくパパママも自然な笑顔で撮影できました。今回は雨で外での撮影は出来なかったのですが、晴れた日にまたお願いしたいなと思いました。内装もナチュラルおしゃれな感じで好みでした。

引用元:ライフスタジオ 千葉フォレスト店 Google口コミ

 

子供の1歳の記念に撮影しました。スタジオのセットもかわいくて、スタッフさんが盛り上げて撮影してくれたので、終始楽しかったです。人見知りしてた我が子も泣かずに参加できたのでよかったです。 ゆったりと撮影ができ、コロナ禍の感染対策もばっちりでした。 また機会があれば利用したいです。 ありがとうございました!

引用元:ライフスタジオ 千葉フォレスト店 Google口コミ

 


ライフスタジオ千葉フォレスト店の基本情報

〒299-0243 千葉県袖ケ浦市蔵波1036-1
最寄り駅:長浦駅
TEL:0438556170
E-mail:chibaforest@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休:火・水
駐車場:有
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/