OurStory


ふじみ野店
scrollable

川越の小野農園さんの直売所にお邪魔しました!

投稿日:2022/7/24     更新日:2022/7/24

2822 4

農薬・化学肥料不使用で栽培されたお野菜たちはどれもおいしそうでした!

珍しいお野菜もあり、気がつけばスタッフ全員、たくさん買い込んでいました(笑)

 

この日からさかのぼる事1週間前・・・

 

スタジオに撮影にお越しいただいた小野family。

パパさんが着ていたジャケットを脱ぐと、こんがりと日焼けをされていて、思わずいい色ですね!と伝えると、「農家やってます!」とキラキラした表情で教えて下さったのがとっても印象的でした。見た目は農家さんのように見えないのに、農家さんという点にもギャップがあり、興味が湧きました!

娘のさくらちゃんはパパが作ったお野菜が大好きで、特にナスが一番!!と教えてくれました♪

撮影後にママさんとお話しが弾み、農園のお名前や毎週木曜日には川越で直売を行っている事を教えていただきました。

ご家族の雰囲気もとても良くて、お子さんたちもとってもかわいらしく、川越でやられているならご近所なので絶対に行こう!とその時に心に決めたのです!(笑)

 

そして出会いから一週間後の木曜日の勤務後。

今日木曜日だから、直売所に行ってみる??ということで皆で行くことになりました!

(お休みだったきーちゃん、モーリーは次回一緒に行きましょう!!)

 

そして早速、購入したお野菜を使って調理しました!!

 

このお野菜はビーツです。

普段なかなか手にする機会も少ないお野菜。

切ってみると、ワイン色の綺麗な断面!手にも綺麗な色が付きました!

一緒に購入した、きたあかりのジャガイモと赤玉ねぎを入れてスープを作りました。

ビーツの色味だけで、とっても鮮やかな色のスープが完成しました♪

 

このお野菜はカラー人参。

おススメの調理法はサラダと炒め物と教えて頂きました。

生で食べてみると甘さがあり、色によっても少し味わいが違いました!!

炒めてみても、食感がしっかりと残っていて生き生きとしているのを感じました。

 

こちらもビーツを使ってビーフシチューを作りました!

ビーフシチューは、煮込むにつれて深いルビー色のシチューに…!ビーツは栄養価も高いことが知られていますが、正直、どうやって食べればいいか解りませんでした。しかし、ビーツのビーフシチューは色も綺麗で美味しいと教えて頂いたので、早速購入した日に作って頂きました!

カラー人参、白ピーマンはサラダで食べるのがおすすめとの事でサラダにして頂きました♪

 

こちらはノーザンルビーというジャガイモと赤玉ねぎを和えたもの。

ノーザンルビーはしっとりしていて甘みがあり、赤玉ねぎは生でもあまり辛味が無く、素材が美味しいので味付けもほんのちょっとするくらいで美味しく頂きました。

 

こちらはインカのめざめを使った肉じゃが。

鮮やかな黄色で食欲がそそられます♪ほくほくで甘くてとってもおいしかったです。

 

小野農園さんの新鮮お野菜たっぷりのガパオライス。

大き目に切って付け合わせにしているお野菜たちが主役のような一皿です!

 

揚げびたし その①

大根おろしと一緒にさっぱりと、夏にぴったりの一品。

 

揚げびたし その②

こちらはししとうも一緒に♪色鮮やかで食欲がそそられますね!

パパさん、娘のさくらちゃんも大好きな茄子は、肉厚でとってもおいしいと好評でした。

何を作るか打ち合わせなしでしたが、揚げびたしが人気でした(笑)

 

そして最後は、夏のハヤシライスをイメージして茄子と米とルーというシンプルな組み合わせで挑戦した一品です。

茄子が美味しいので茄子以外無駄なものは要らなかった・・・!

いつもは白米とレトルトのルーで食べていますが、茄子が加わったことで豪華なランチに♪

 

どのお野菜もとっても新鮮で、本当に美味しかったです!!

農薬・化学肥料不使用なので、誰でも安心して食べられるのも嬉しいですね♪

作り手のパパさんもとってもいい方で、我々は素敵な小野familyのファンになってます!

 

今回お邪魔した様子をインスタグラムのストーリーズにアップし、小野農園さんからもお返しを頂きました♪ありがとうございます^^

毎週木曜日 16時~

川越の八幡通り『田中家具』さんにて、直売が行われています!

直売所の詳細はこちら

とてもおいしいお野菜と素敵な人柄のパパさんに会えます^^

みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

8月には自宅でぶどうの直売がされるそうなので、我々もぜひまたお邪魔させて頂きます!!

小野農園さんHPはこちら

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram