Photogenic


市川店
scrollable

「ありのままを美しく」

投稿日:2023/4/30

1138 0

「ありのままを美しく」

 

Photo : katsu

 

僕自身が大切にしている言葉であり、ライフスタジオで働く誰しもが思っていることです。

しかし、言葉では簡単に言えますが、実情はそんなに簡単に撮れるものではありません。

 

お客様と出会い

この子はどんな子なのか?特徴は?喜ぶことは何か?

表情が変わるタイミングはどこか?集中するものは何か?

どんな癖があって、どんな動きをするのか?

ママを見てる時、パパと遊んでる時、おもちゃで遊んでいる時や、どんな仕草をする子なのか、どの角度がより可愛く見えるのか。

いつもこのようなことを撮影をしていきながら見つけていき、少しでもその子らしい自然と出てくる姿、言動を残し、少しでも美しいと思ってもらえるようにシャッターを切っています。

 

そんな中で今回出会った子は

・車のおもちゃが大好き

・おもちゃを見ると基本的に自分の世界に入る

・寝っ転がりながらおもちゃで遊ぶ癖がある

といった子でした。

 

きっと恥ずかしがり屋や緊張しいな一面があるため、わざとおもちゃにすごく集中していた可能性もありますが・・

 

今回の写真は、

「車で遊んでいる姿」をフォーカスして撮影してみました。

 

写真を作る上で

・子供がおもちゃで遊んでる時の色々なものが床に散乱している空間作り

・寝そべって遊ぶ姿が特徴的なので、ハイアングルで撮影

・車が大好きなので車のおもちゃで遊ばせる

・遊んでいる時の真剣な表情

を注視しながらシャッターを切りました。

 

どんな子でも撮影中に何かに夢中になる瞬間があります。

その瞬間を美しく表現する

これが私の大切にしている「ありのままを美しく」

 

KATSU STYLE

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram