Plan


市川店
scrollable

Family撮影(家族写真)

投稿日:2022/7/17     更新日:2024/2/26

2017 0

昨今SNSでおしゃれな家族写真を見かけることがとても多く感じます。中にはまだ家族写真というと、お宮参りや七五三撮影といった子供の節目のイベント行事の時に撮影するような、かっちりした写真を想像する方がいるかもしれません。しかし、今は自由なポーズや、遊びを通して撮影し自然な家族写真を残すことがトレンドです。

初めてのライフスタジオの方に、おしゃれに撮影したいけれど、どんな服装で、何を意識すれば良いのかわからない、という方も多いと思います。そのため、自然な家族写真を撮るためのライフスタジオ市川店ならではのポイントをご紹介いたします。

 

千葉で人気のライフスタジオ市川店おすすめの家族撮影・家族写真の撮り方・活用方法

目次

-01家族写真をおしゃれに自然体で残そう

-02お揃いのリンクコーデで統一感を出そう

-03ペットと一緒に撮影できる

-04ご夫婦写真やご親族様との写真を残そう

-05家族写真の活用方法

-01家族写真をおしゃれに自然体で残そう

ライフスタジオ市川店ではラフなカジュアル家族写真をお薦めしています。家族みんな裸足になり、特別な1枚にするために様々なポーズや、家族間で遊びをしてみたり、家族の関係を表現してみたり、色々な方法で家族写真を撮影しています。家族撮影中面白いハプニング続出でその時間もまた思い出になるはずです。家族1人1人が主役の家族写真をライフスタジオ市川店でおしゃれに自然体で楽しく残しましょう。

-02お揃いのリンクコーデで統一感を出そう

家族写真で大切なポイントは統一感。同じ素材の服やコーデの雰囲気を合わせるとおしゃれ感が一気に増します。中でも一番誰でもどこでも合うコーデは、白シャツ&デニムのお揃いコーデ。清潔感を感じさせながらおしゃれにも見える最強コーディネートです。お揃いの小物やアイテムが増えるとさらに家族写真の深みが増すのでお薦めです。

-03ペットと一緒に撮影できる

ペット撮影ができるスタジオというのは少ないもの。ですが、ライフスタジオ市川店では最終枠であればいつでも撮影可能です。日頃から写真は撮っていても、ペットも含め家族みんなで撮影することは少ないのではないでしょうか。しかし10年以上ペットと撮影をしているライフスタジオ市川店であればどんなペットも楽しく一緒に撮影することができます。

-04ご夫婦写真やご親族様との写真を残そう

ライフスタジオ市川店では主役は皆様と考えています。そのため結婚記念日や毎年の夫婦写真、ご親族が一緒にご来店された際はぜひ皆様で一緒に撮影しましょう。海外では当たり前にご親族様と一緒に撮影した写真を壁に大きく飾ったりしています。皆さんもこれを機に飾ってみてはいかがですか。

-05家族写真活用方法

撮影で1番大事なのは撮影した写真をどうするかということだと思います。せっかく撮ったお写真も活用しないと勿体無いのでライフスタジオ市川店でお薦めする方法としては「フレームにしてお家をおしゃれにする」「アルバムを作り思い出を蓄積する」「SNSで思い出を共有する」「ご両親に感謝を込めて贈る」「年賀状や行事イベントで写真を使用する」という活用方法をお薦めしています。

【人生の写真館ライフスタジオ市川店】


千葉県市川市の人気写真館

ライフスタジオ市川店

2017年にライフスタジオ浦安店から移転し現在の市川店に至ります。

千葉県市川市にあるライフスタジオ市川店は、千葉県の店舗の中では1番東京に近い店舗になるため、東京都内の方が多くライフスタジオ市川店をご利用してくださります。東京から来られる方は電車で来られる方が多いですが、市川店がJR市川駅からバスもしくはタクシーですぐの場所にあるために交通のアクセスもよく比較的簡単にご来店できます。

また千葉県船橋市のららぽーとTokyo-bayや東京ディズニーランドなどにも比較的近い距離にあるため、撮影後に遊びに行かれる方も多いです。また市川店は本八幡から車で10分で来られる位置にあるため帰りにニッケコルトンプラザでお食事をされるという方も多いです。

 

「縁を育み、縁を大切にする」

 

ライフスタジオ市川店メンバー全員が思っていることです。

ただのスタッフとお客様という関係でなく、撮影を機にご来店くださる皆様と少しでも距離が近くなり身近な存在になれることを喜びとして今日も最善を尽くし撮影に入ります。

 

〒272-0832 千葉県市川市曽谷7-30-9


TEL:047-701-7192
E-mail:ichikawa@lifestudio.jp

営業時間 :09:00~17:00 定休日:不定休

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram