Staff Blog


自由が丘店
scrollable

最近観た映画②

投稿日:2023/5/20

482 0

こんにちわ!

 

最近観たオススメの映画を紹介したいと思います!

 

 

 

あらすじ・ストーリー

デジタルネイティブ世代の高校生ジューンの母親が、旅行先のコロンビアで行方不明になる。ジューンは、SNSなど使い慣れたアプリを駆使して母の捜索を試みる。位置情報や監視カメラ、入金記録などのデジタル管理が進み、母は容易に見つかるはずだったが…

感想「全てPC上で繰り広げられるストーリー展開がとても面白かったです!ショートムービーを見ているような編集方法がとても斬新でした!終始ハラハラする展開で良かったです。」

 

 

あらすじ・ストーリー

窓拭き清掃員として働きながら、4歳の息子を男手ひとつで育てる33歳のジョン。不治の病に冒され余命宣告を受けた彼は、養子縁組の手続きを行い、自分が亡き後に息子が一緒に暮らす“新しい親”を探し始める。理想的な家族を求めて何組もの候補と面会するが、息子の未来を左右する重大な決断を前に、ジョンは進むべき道を見失ってしまう。献身的なソーシャルワーカーとも出会い、息子にとって最良の選択をしようとするジョンだったが……。

 

感想 監督が「メロドラマ風にしたくない」とゆう意図で製作されていて、それが伝わるくらいに静かな映画でした。

淡々と二人の日常を眺めている感じで気が付いたら泣いていました。。。家族や友達、今いる人達との一日一日を大切にしたいと思わせてくれる作品でした。

 

 

あらすじ・ストーリー

視覚障がいを持つクライマーのコバこと小林幸一郎さんは、サイトガイドのナオヤこと鈴木直也さんの声を自分の目のように頼りながら、ロープでつながり命をゆだねて岩を登る。2001年に出会った彼らは、パラクライミング世界選手権で4連覇の快挙を成し遂げた。2021年、2人はユタ州の大地にそびえ立つ真っ赤な砂岩フィッシャー・タワーズの尖塔に立つことを目指し、アメリカへと旅に出る。想像を絶する大自然や、何億年もの時をかけて形成されたダイナミックな岩山の絶景、そして世界7大陸の最高峰を制覇した全盲クライマーで小林さんの恩人でもあるエリック・バイエンマイヤー氏との再会を経て、彼らはついに旅の目的地フィッシャー・タワーズにたどり着き、不可能とも思える挑戦に臨む。

 

感想「挑戦することの大切さを教えてくれるパワーのあふれた作品でした。

クライマーのこばさんとナオヤさんの関係性がとても素敵でした。山を登る姿は本当に目が見えないのかと疑うくらいに凄くて、

それを撮影するカメラや登る時の息の音など技術面的にもとても楽しめた作品でした!!」

 

以上になります!

なにかオススメの映画があれば教えてください^^

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/