Staff Blog


国分寺店
scrollable

出張撮影

投稿日:2018/8/14

1613 2

こんにちは、ライフスタジオ国分寺店三井です。

 

先日友人の結婚式の二次会で撮影を頼まれたので、撮影に行ってきました!

 

ライフスタジオに勤めて約8年間、周りからも撮影を頼まれることは、カメラマンとして嬉しいです!!

 

普段と異なる環境下での撮影は私自身も、勉強になります。

今回は結婚式の二次会での撮影。

普段は自然光溢れる素敵なインテリアの中で可愛いお子様達を撮影させていただいているのですが、

結婚式の二次会となると環境は普段の撮影とは全く異なります。

 

光がない為、ストロボを使い、たくさんの人がいる中で何にアンテナを張りどう撮影するか。

 

撮影しながらも色々と考えさせられる撮影でした。

 

また余興では、歌やダンスの撮影!

 

こういった余興の撮影では日々の撮影で鍛えられた反射神経が大活躍しました。ライフスタジオの撮影は遊びながらの撮影がベースになります。瞬間を捉える為カメラマンは2歳よりも早く、そして1歳よりも低く、まるで激しい運動をしているくらい動きながら撮影をします!

 

日々の撮影を通じて鍛えられた反射神経はダンスの撮影も可能にさせました。

 

そして最後は集合写真の撮影です。

ライフスタジオでの撮影でも、家族写真の撮影の際には皆さんにわかりやすくこちらのお願いを伝える必要があります。

そういった撮影を通して身についた大声。

 

撮影環境は違えど、撮影において、スタジオでの撮影と重なる部分が沢山ありました。

 

結婚式というおめでたい場に呼んでいただき、カメラマンとして写真を通して祝福を伝えられたらいいなと思いました。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/