Staff Blog


国分寺店
scrollable

多摩動物公園散歩

投稿日:2023/6/30

529 2

皆さんこんにちは。
気が付けばもう真夏直前ですね!
もはや真夏といっても過言ではない暑さですね。

暑い暑いと文句は言いつつも、季節では夏が一番好きなミツイです。

さて、ちょっと前の話ですが、家族で立川にある多摩動物公園に遊びに行ってきました。

長いこと国分寺に住んでいたのですが、電車で数分のところに、あんなにも立派な動物園がある事を最近知った私でした。


子供も2歳ぐらいになり、沢山歩けるようになったので、ちょうどよい機会だと思い、家族で行ってきました。

着いてびっくり!!まさかこんなに大きい動物園だとわ。。。


大人の足でも歩いて回るにはかなり大変な規模で、小さい動物はハムスターから、大きい動物は象まで、まるで西東京のアフリカか!
と思いました。

さてここで、僕の興味を引いた動物トップ3を紹介致します。

そんなことをいうと写真が出てくるとお思いでしょうが、カメラマンなのに、写真を全然撮っていなかったので、その動物が気になる方はぜひ調べてみて下さい。

それでは紹介していきます。

第三位 コアラ
公園内には、コアラ館という立派な別館があるのですが、中に入ってビックリ!!!
全然コアラがいな~い!

どうやらコアラは夜行性らしく、一日約20時間程寝ているらしいです。なので、まぁ無理もないかぁ。次は会えるといいなぁ

第二位 シロテナガザル
サイズでいうと僕の上半身ぐらいのサイズなのですが、こんなに身軽な生き物がこの世の中にいるのか!という程の軽快な動きで、
縦横無尽に檻の中を駆け回っていました。いや、駆け回るとは言わないかぁ。足じゃないし(笑)

そして栄えある第一位は・・・

ワシ

空のハンターとはよく言ったもので、サイズ感、口ばしの鋭さ、色 全てにおいて空の王者の様でした。

あれっ?空のハンターって本当にいわれているのかなぁ。後で調べよっ(笑)


以上、僕のお勧め多摩動物公園、動物紹介でした!

皆さんのお勧めもあったら教えてくださいね!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/