Staff Blog


国分寺店
scrollable

はじめまして!!

投稿日:2023/4/22

645 6

はじめまして!

3月から国分寺店に入りました山口雅弘です。

 

簡単に自己紹介させて頂きます。

飲料系の会社に就職して社会人デビューしました。

その後、お墓の販売・設計・施工の会社に転職して、10年間勤めました。

そして、3月よりライフスタジオ国分寺店に入りました。

 

学生時代はサッカーに明け暮れていました。

今でもたまに友人とフットサルをやったりしています。

 

趣味はフットサル、写真、バイクですが、今は主に写真を撮のしみながら生きています!

ちょっと前までは、ピストバイク(自転車)、キャンプもかじってたりしました。

基本的にオタク気質なので、ハマったことはとことんやってます(笑)

 

写真は子供の頃から好きで、祖父が持っていたチェキやフィルムカメラで遊んでました。

写真を好きになったきっかけは、子供の頃に親戚の叔母の携帯に付いているカメラを借りて撮った写真を褒められたのが始まりです。

そこから、両親や親戚の携帯のデータフォルダを僕の写真で埋め尽くしました。(笑)

学生時代はカメラを買うお金は無かったので、写ルンですを買って何気なく撮ってました。

それからしばらくして、祖父からCANON AF35MLオートボーイ(1981年製)のオートフォーカスのフィルムカメラを貰ってから、そのカメラで撮る写真の質感が気に入って、今まで以上に写真にハマり、今に至ります。

 

ピストバイク(自転車)、バイクとキャンプと多趣味な事もあり、古いカメラではありますが、トラブルなく使えてたので、常にカメラは持ち歩いて色々な場所で写真を撮ってました。(今はバイクも、ピストもキャンプもやめて、趣味はカメラだけですが)

今はフィルムではなくデジタルを使ってますが、変わらず休みの日はカメラ持ってどこかの街に行って何か良いなって思う写真を撮って楽しんでます!

カメラトーク好きなので大歓迎です!!

 

次回のブログからは、僕が休みの日にお散歩しながら撮った写真をお見せできればと思っております、題して「まっさん歩」です!

お付き合いお願いします!!!

 

それでは、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/