Staff Blog


国分寺店
scrollable

まっさん歩 ♯3

投稿日:2023/8/12     更新日:2023/8/12

339 0

皆さんこんにちは!

国分寺店山口です。

 

8月になり夏が本気を出し始めましたが、どのようにお過ごしですか?

これだけ暑いとキンキンに冷えた飲み物とかアイスとか物凄く美味しく感じますよね!

だがしかし、見た目は屈強そうな体をしている僕ですが、実は内臓はデリケートなタイプでして、冷たいものなど摂取しすぎるとすぐお腹を壊してしまい、ラッパのマークの整腸剤が手放せなくなってしまうので自分の体と駆け引きしながら摂取しています。(笑)

 

 

最近の暑さに負けずにまっさん歩はしているので今回もお付き合いください。

 

 

ここ最近は、暑いので人が多い場所に行くのをやめて自転車で行ける範囲でスナップしています。

今現在、渋谷のヒカリエで写真展が開催されているソール・ライターもこんな言葉を残しています。

「私が写真を撮るのは自宅の周辺だ。神秘的な事は馴染み深い場所で起きると思っている。なにも、地球の裏側まで行く必要はないんだ。」

この言葉の通り、改めて近所を散策してみると、色んな方々の休日の過ごし方や、何度も通っている道でも全然気付かなかった建物や風景などがありました。

 

 

 

深大寺ではお祭りの時に使うやぐらが昼間に見る事ができたり、多摩川の河川敷に行けば釣りを楽しむ人やランニングなどをする人もいたりします。

 

また場所を変えれば、調布にある小さな飛行場を見渡すことができる小さな丘があって、

そこにあるベンチで休憩する人も。

 

多摩湖に行けば、綺麗な太陽のリフレクションや夏らしい空模様も見ることが出来ます。

多摩湖は国分寺から電車に乗っていくことが出来ます。

 

僕は日常的な写真を撮るのが好きなので、知らない日常が見れてとても充実した休日を過ごすことが出来ています。

どこか遠くに行かなくても近場で気分転換する事は出来ると思うので、皆さんもカメラやスマホを持って外に出てみてはいかがでしょうか!

 

                               続く

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/