Staff Blog


国分寺店
scrollable

まっさん歩 ♯4

投稿日:2023/9/16     更新日:2023/9/16

314 4

皆さんこんにちは!

国分寺店山口です。

 

9月に入り朝と夜は過ごしやすくなってきましたが、日中は相変わらずの暑さなのでまだまだ外出の際は熱中症などに注意し、くれぐれもご自愛ください。

 

 

今回の旅先は東京に来た際は誰もが行くであろう“お台場”です。

 

お台場は自転車で遊びに行ったり、バイクでツーリングに行ったり、その昔デートをしたとかしないとか個人的にも思い出がちょっぴりある場所です。

 

 

そんなお台場のまだまだ知らない所があるのではなかろうかということで、ローカルエリアを中心に散歩してみました。

 

 

でも、まず初めにド定番スポットのお台場海浜公園へ

行ったのが夏休み中ということもあり、学生さんや家族で遊びに来ている方が多かったですし、仕事の休憩中の方や日焼けを楽しんでいる方もいて和やかな時間が流れていました。

そこから海沿いを歩いて向かった先は、潮風公園の噴水広場です。

ここでは、対岸にあるコンテナターミナルが見渡せるので、コンテナがクレーンで吊られ積まれていく作業風景をずっと見ていました。

 

特に何かある作業風景ではないですが、普段見られるものではないので案外面白いですよ(笑)

 

次に向かったのは青海埠頭です。

僕はここに来るのが一番楽しみでした!!

それはなぜかというと、青海コンテナ埠頭の真横にある公園で、クレーンやコンテナが間近で見ることが出来ます!!

 

それ以外にもお台場から羽田空港もそんなに離れてない事もあり、空港に着陸しようとしている光景がまるで市街地に降り立っているかのように見えるので個人的は凄く面白いスポットでした。

この場所に1時間くらいは居たと思います(笑)

それくらい青海ふ頭は男心をくすぐってくれました!!

 

ちなみに余談ですが、僕はクレーンを操縦できる免許と吊り荷にロープをかけたりする作業ができる玉掛の免許を持っています。もっと言うとマイクロバスも運転できます(笑)

今後使うか分からないステータスですね(笑)

 

少し話が逸れましたが、個人的にはお台場はショッピングを楽しむ場所かと思っていましたが、色々散歩してみて思ったのが日常では見ることが出来ない光景が見られるので散歩だけ行くのもありかと思いますし、物思いにふけるといい気分転換になると思います!!

 

是非、お台場に行く用事があったら是非立ち寄ってみて下さい!!

 

                                      続く

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/