Staff BlogKokubunji

NANA
国分寺店

nana

秋田県出身
7年間美容師をしておりました。
物心ついたときからお人形の前髪ザックリ切ったり、ヘアアレンジして遊んでました♪
着付師免許取得。

・着付け
・ヘアメイク
・コーディネーター

もしも犬だったら

2020/6/17

297 0

こんにちは。ようやく自粛が明けましたが中々以前の生活スタイルに完全に戻るのはまだ難しい所ではありますが、

国分寺店では営業も再開し、また元気な子供たちの笑顔が戻って来てくれてとても嬉しく感じております!!

そこで、自粛中にコツコツ作っていた、「もし犬だったら」というネタが完成しました。

最後まで想像しながらご覧になってみてください^^

*******

ジョン(原産地:韓国釜山)/ジャーマン・シェパード・ドッグ(原産地:ドイツ)

【ジャーマン・シェパード・ドッグ】
鋭い嗅覚と観察力、忍耐強さ、注意深さ、そして何者にもひるまない度胸を持ち合わせ、牧羊犬、軍用犬、警備犬、番犬、盲導犬と広い分野で活躍している万能犬。

●飼い方
訓練によって作業能力を高めるので、しっかりと教育すればそれだけ優秀な犬になる。
運動の出来る広い場所を確保することが大切。

●性格

ジャーマン・シェパード・ドッグ ↓

忠実で決して裏切ることは無く、冷静沈着で特殊な仕事をテキパキとこなす。

簡単に興奮することは無く、常に精神は安定している。
銃をも恐れぬ勇気を持ち、識別能力にも長け、敵か味方かの判断ができるため心強い番犬となる。

国分寺店オーナー・ジョン ↓

スタッフを愛し裏切ることは無く、様々な分野に興味を持ち、スタッフに止められる。

簡単に興奮することもあり、そのつどやっぱりスタッフに止められる。
妻をも恐れぬ勇気を持ち、時にバチバチの言い合いをし、スタッフに緊張が走る事もあるが国分寺店の心強いリーダー。



 

しいば (原産地:東京都昭島市)/ラブラドール・レトリバー(原産地:イギリス)

【ラブラドール・レトリバー】
社交的で人間に対してとても友好的。
本物の家族のように家庭に溶け込み、献身的な愛情を示してくれる。

●飼い方
やんちゃでいたずら好きなので子犬の時にしっかっリとしつけをする。
太り過ぎないようにバランスの良い食事を与え、成長期はしっかっリと体重を管理すること。
 

●性格

ラブラドール・レトリバー ↓

生まれつき気立てがよく、飼い主の愛情に良く応えてくれる。

また、好奇心旺盛で人間とコミュニケーションをとるのが上手で飼い主とは深い信頼関係が築ける。
人の役に立って喜ばれることを生きがいに感じる献身的な精神の持ち主で、

我慢強く、生真面目である。頭がよくてしつけが簡単なのも嬉しい。

しいば ↓

生まれつき気立てがよく、オーナーの期待に良く応えてくれる。

また、人間関係ではコミュニケーションをとるのが上手で、国分寺店では皆が深く信頼を置いている。
家で朝食を食べているのに朝出勤後、スタジオで食べるスイーツや煎餅を生きがいに1日をスタート。

たまに15時のベーグルを挟むのも椎葉らしい。


三井(原産地:山梨県笛吹市)/シェットランド・シープドック(原産地:イギリス)

【シェットランド・シープドックを知る】
コリー犬をそのまま小さくしたようなバランスの良い優雅な外見をもつ。
抜群の運動神経を持ち、野原でも森でものびのびと遊ぶ。
服従心が強く穏やかな気質。

●飼い方
長い被毛はこまめにブラッシングをし、美しさを保つこと。

●性格

シェットランド・シープドック ↓

かつては農場の番犬として使われていほど賢い。命令もよく聞き、しつけやすい。
また、温厚で優しさに溢れ、犬同士の中も良い。故郷であるシェットランド諸島は厳しい気候で知られ、

そこで生活していたことから、忍耐強さも兼ね備えている。

“シェルティー”の愛称で親しまれている。

三井 ↓

かつて高校時代は進学クラスで上位にいたほど賢い。頑固だが言われたことも良く聞き、しつけやすい。
また、温厚で優しさに溢れ、兄弟同士の中も良い。故郷である山梨はぶどうや桃で知られ、

実家で作っていることからスタジオにもぶどうや桃を送ってくれる。(美味しい!!)
“KB”の愛称で親しまれている。


 

 

たんたん(原産地:東京都青梅市)/ボーダー・コリー(原産地:イギリス)

【ボーダー・コリー】
高い知能と優れた運動神経を持ったこの犬の最大の魅力は、素晴らしいハーディング(牧場で家畜の番をすること)能力だ。

●飼い方
本来は牧羊犬として活動的な生活をしているので家庭で飼育する際にもストレスをためないように十分な運動が必要。

●性格

ボーダー・コリー ↓

クールに仕事をこなすハーティングのプロ。

仕事に確実性があり慎重だが、羊たちを心づかう、細かな優しい気質も兼ね備えている。
また、判断力に富んでいて、利口で粘り強く、物事を途中で投げ出すことはない。

ただしプライドが高い為、家庭で飼育する場合は注意しないと攻撃的な行動をとってしまう事がある。

たんたん ↓

クールに仕事をこなすシフト作りのプロ。

シフト作りに確実性があり、数字に強くスケジュール管理はお手の物。
また、判断力に富んでいて、利口でその場の状況をうまくまとめる。よいしょが上手。
ただし、家庭に帰ると旦那に攻撃的な行動をとってしまうことかある。笑
現在、優しい旦那さまと妊婦生活中♡



なな(原産地:秋田県大館市)/秋田(原産地:日本)

【秋田】
忠犬ハチ公で一躍有名になった犬種。骨太でバランスの良い体格をしており、日本犬の中では最も大きい。最近では女子フィギュアスケートのザギトワ選手が飼っている愛犬マサルが有名。現在、秋田は海外でも高い評価を受けている。

●飼い方
社会性を身につけさせるためにも、しつけはきちんと行う。訓練すれば主人の言うことを忠実に守る。換毛期にはこまめなブラッシングを欠かさずにおこなうこと。

●性格

秋田 ↓

日本犬の中では最も大きく、素朴さの中にも品位とたくましさを感じさせる。

知っている者には慣れ親しみ、忠実かつ従順。

一般的に沈着で、行動はひかえめだが、防衛本能が高く、

危険な人物や動物から飼い主を守るための機敏さと勇敢さをあわせもっている。

なな ↓

小学校から背の順、前から2番目を常にキープし、現在はごく一般的な身長。
人見知りをするが心を開いた人には慣れ親しみ、愛を注ぐ。(慣れるのに時間を要する)

派手さはないが、人一倍派手にスタジオに貢献する意欲を持ち、機敏さと柔軟さを持ち合わせ持っている。


 

さやか(原産地:東京都武蔵小金井)/ウィぺト(原産地:イギリス)

【ウィぺト】
しなやかなボディーラインが気品さと気高さをかもし出す。良く引き締まりムチのようにしなる肉体だからこそ、俊敏な動作が可能で、まさに機能的な体格といえる。中型犬の中では最も足が速く、約180mを12秒程度で走ることができる。この走る姿が馬をムチで飛ばしているようにみえることから“ウィペット”という名前がついたとされる。

●飼い方
1日に1回タオルで体をふき、10~15分程度公園などで運動させる。
(どうやら綺麗好きのようですね。)

●性格

ウィペット ↓

一見デリケートで気難しそうだが、実はおおらかで愛情深い。

順応性があり、活発かつ聡明で感覚が鋭く、コンパニオンドックににもふさわしい。

普段は愛想がよくて穏やかだが、負けず嫌いでレース時にはものすごい集中力を発揮する。

一方家庭では、人懐っこく飼い主に対して惜しみない愛情を示してくれる。

さやか ↓

一見気が強そうだが、実はおおらかで影の努力家。

順応性があり、テキパキ仕事をこなす国分寺の若きスーパーエース。

普段から愛想がよく椎葉とナナのくだらないからみにも頑張って笑顔で付き合ってくれる。

負けず嫌いな一面もあり、与えられた課題にはすごい集中力を発揮する。

一方家庭では、3人姉妹の真ん中で家族に惜しみない愛情を示している。


うじょう(原産地:東京都武蔵小金井市)/シベリアン・ハスキー(原産地:アメリカ合衆国)

【シベリアン・ハスキー】
極寒のシベリアで活躍していた働き者。厚い被毛に覆われた中型犬でキツネのような毛深い尾と顔にある独特の班、三角の立ち耳が特徴。目の色はブルー、褐色、ハシバミ色など両目がそれぞれ違う色もいる。

●飼い方
暑さに弱いので夏季は温度に注意が必要。また、運動はたっぷりとさせること。

●性格

シベリアンハスキー ↓

素直で人なつっこく心優しい。成犬になると、自制心を身に付け、環境への順応力は高い。
また、仕事を与えると熱心に取り組む。
警戒心は強いが家に見知らぬ人が現れても疑う事はなく攻撃性もないので、番犬には不向き。

うじょう ↓

2児の子供を持つ母とは思えぬ容姿。仕事になると幼き少女のように熱心に取り組むが、
常にニコニコ笑顔は忘れない。確かに家に見知らぬ人が現れても言葉巧みに
言われたら疑う事もなく入れてしまいそうな所がある。


 

 

ゆかり(原産地:神奈川県藤沢市)/オールド・イングリッシュ・シープドック(原産地:ポーランド)

【オールド・イングリッシュ・シープドック】
骨太で筋肉に富んだスクエアな体型で、均整がとれていて力強い。全身をボサボサとしたとした長い被毛に覆われ、完全に目を覆い隠しているように見える。名前は「イギリスの古い牧羊犬」という意味。

●飼い方
毛が絡まらないようにコーミングをし、時に夏場は念入りにブラッシングする事。

●性格

ールド・イングリッシュ・シープドック ↓

牧羊犬や放畜犬として活躍してきた犬。気質は常に安定していて放浪癖が無く、世界中に愛犬家がいる。

見た目通りとても温厚で優しく、飼い主に順応。

人間の家族を心から愛し、献身的かつ愛情豊かに接してくれるので、深い信頼関係が築ける。

ゆかり ↓

国分寺や地元の湘南付近で活躍しており、どんな環境でも活発に動ける。

昔は一人でバーに行ったりと放浪癖はあるが、地元に愛され由香里ファンがいる。
見た目はサーファーっぽいが、違う。

温厚で優しく、地元や国分寺スタッフを心から愛し、まさに献身的、愛情豊かという言葉がぴったり当てはまり、

深い信頼関係が築ける。


*******

いかがでしたでしょうか?

今回の自粛生活で毎日のように会っていたスタッフとも中々会えない日々もあり、

普段一緒に働いているスタッフを思いながら自分なりに分析してみました。

素敵なメンバーと働けるこがなんて幸せなんだとしみじみ感じることが出来た時間でした♡

 

この記事をシェアする