Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

美空ひばり記念館の思い出

2019/4/23

1313 3

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。

 

さて、桜の咲くこの季節、母と二回目の美空ひばり記念館へ行ってきました。

こちらの記念館は中目黒と代官山の間にあるひばりさんが実際に住んでらっしゃった自宅を開放して、

記念館にされているひばりさんのファンにとってはなんとも有難すぎる場所なんです。

 

ひばりさんがいつも乗っていた車。ここにいつも座ってらっしゃったんですよ、と

じきじきに後援会の方が説明して回ってくれます。

 

そしてひばりさんの大好きなカラーの紫のグランドピアノや、四季折々の花が咲く中庭、

そしてひばりさんが実際にくつろいでいらっしゃったであろう客間。そして自宅の仏壇で手を合わせることが出来るなんて、、

本当に感無量であります。

 

ここの家には最近まで息子さんのかずやさんが住んでいらっしゃったそうなのですが、ファンの方が沢山いらっしゃるので、

開放して皆に見ていただこうと思ったそう。ありがとうございます。

 

案内してもらった最後には、みたらし団子をいただきました。(実は去年の夏にもおじゃましており、前回はところてんでした!)

写真の私は幸せと緊張で顔が引きつっていて、やばいことになっています笑

実際にひばりさんの家でずっとお手伝いさんをされていた方が、案内をしてくださります。

 

 

ひばりさんと同じ時代には生きることは出来なかったけど、こうして少しでも空間を共有できることは本当に有難く、

歌の神様に少しでも近づけたようなそんな気分になります。生で歌を聴きたかったなぁ。。

 

 

と、熱くなってしまいましたが歌謡曲、演歌、ジャズ、なんでも歌いこなしてしまうひばりさん。

youtubeなどを見ながら、こんな可愛らしくて、かっこいい人いないんじゃないかと思っております。

ひばりさんの話になると、やっぱり敬語になっちゃいますね笑

もしひばりさん好きな方がいらっしゃったら、ぜひ記念館訪ねてみてくださいね!

 


writer:Shiiba

子供向け写真スタジオ ライフスタジオ国分寺店 

お子様、お孫様の写真撮影に!

スタジオの詳細はこちらから!

この記事をシェアする