Staff Blog


国分寺店
scrollable

東京レインボープライド2019!

投稿日:2019/5/30

1331 0

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。もう一ヶ月ほど経ってしまったのですが、東京レインボープライドに参加してきたので、

その様子を今日はご紹介したいと思います。

まず、東京レインボープライドとはLGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「"性"と"生"の多様性」を祝福するイベントです。

最初にNYで行われ、約25年前に東京で最初に行われたとのこと。ここ数年東京でのイベントもどんどん大きくなってきているようで、

今回も今までの中で最大だったそうです。

 

私も実は今回が初めての参加。色々な意見もあるようですが、本当に参加して良かった><と思いました。

今回は友人の手伝いも兼ねてだったので、準備の段階から撮影させてもらいました。

 

実際のカップルを花魁風にスタイリング!とっても似合っていました。プロの力でどんどんと変身!

この日の渋谷~原宿はレイボープライドで沢山の人で大賑わい!もちろん花魁の格好はとても目立つので、

沢山の人たちから写真を撮られていました^^

 

約50組の団体がパレードをしているので、朝から夕方まで街は楽しく、幸せなオーラで満たされていました。

いつも通っている場所もこの日はこんな感じ!

老若男女問わず、色んな人がおどって笑って楽しんで!人の幸せを心から願う、そんな気持ちに溢れた一日だったように思いました。

沿道に居た人たちの笑顔がとっても印象的でした!

私自身正直LGBTの問題に対して深く考えたことはなかったのですが、このイベントを通して

皆が好きな人と笑って手を繋いで歩ける世の中になって欲しいと思いました。(当たり前ではありますが、、)

 

来年もぜひ遊びに行ってみたいと思います^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/