Staff Blog


国分寺店
scrollable

私のstay homeの過ごし方

投稿日:2020/4/24

1310 0

 

 

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?国分寺店も4月上旬よりしばらくお休みしております。ご予約の変更に協力頂いたお客様本当にありがとうございました。(ライフのお客様は本当に良い方達ばかりで、、温かいお言葉まで頂くこともあり感謝しかありません。)

 

今までの毎日があっという間に変わって、心苦しい事が沢山ですが、家で両親とゆっくり過ごせたり(多分こんな機会がなければ、親とこんなに話す時間は一生なかったんじゃないかと思うほど)やりたかったけど、やっていなかった事を行って過ごせて良い部分も少し見えてきています。

 

という事で自分の為の記録としても何をしていたのかと残しておこうかなと思います:)


●着物(被布)作りにチャレンジ!

なかなかこれだ!と思う着物に出会うのって難しいんですよね。であれば作っちゃえばいいんじゃない!?と軽い気持ちで始めた和裁。

そもそも裁縫自体ほとんどやってこなかった私。写真の通り既に半分後悔し始めています。

服飾で勤めていた母に手伝ってもらいながらコツコツ進めています。秋には完成させたいところ…

 

 

●部屋の模様替え!

まずstay homeの最初に始めたのがこれです。今はネットショッピングが出来るから本当に便利ですね。。(配達屋さんに感謝…)お見せしたい気持ちはあるのですが、写真に撮ってみるとそこまで綺麗じゃなかったので辞めておきます。笑

その中で購入したこちらのアイテム!IKEA トロードフリ

電球を変えるだけで、色温度の挑戦、明るさがリモコンで操作できちゃうんです!あと何かもう一つ買えばスマート家電としてスマホからも操作出来ちゃうみたい!これでベッドの上から動かなくて良くなりました。笑 これ撮影とかでも使えそうですね!

 

 

●オンラインレッスン!

今は色んなプロフェッショナル達がオンラインで技をシェアしてくれていて、、本当に助かります!YouTubeではバレエのバーレッスンがあり、高校生ぶりにバーレッスンをしました!体も伸びて気持ちいい! 
 あとはお友達の働いているネイルサロンも自宅で出来るネイルを紹介していました!こんなアイディアが!と目からウロコ。(そしてセンス抜群)親子でやっても楽しいと思います!

 

https://instagram.com/disco_tokyo?igshid=qzzfww4hr51v

 


 

あとは15年前に購入して眠っていたユーキャンのペン習字をやってみたり、買ったのに読んでなかった大量の本を読んでみたり、絵を描いたり、意外と探してみると色々あるもので、こんな感じで家にいる間は過ごしています。

おすすめの過ごし方、これ面白いよ!という映画、ドラマ、本などあれば是非教えてくださいね:)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/