Staff Blog


国分寺店
scrollable

甘いものが好き(中央線沿いメインでおすすめケーキ屋さん)

投稿日:2022/3/11     更新日:2022/3/11

1115 0

こんにちは!国分寺店の椎葉です。

前回に引き続き、食べ物の話。しょっぱいものも、からいものも、色々好きですが、やっぱり甘いものも好き。(体によくないと分かりつつもやめられないんですよね、、笑)ということで、最近食べた甘いもの。そして近くのおすすめ甘いものスポットまとめていきたいと思います。


クニタチティーハウス(国立駅)

国分寺から2駅となりの国立駅から徒歩5分くらい!ムレスナティーというスリランカのお茶を扱うお店なのですが、どの紅茶もとっても香りが素敵!そして何よりクレープがめちゃおいしくて、「ん~~~~っ、まっ!」ってなります。写真は違うのですが、一番のおすすめは塩キャラメルのクレープ!お皿の上に乗ったクレープなので、なんか上品な気分にもなれちゃいます。(ここで食べる時は「私は貴族」と思いながら、食べてます)

 

 

パティスリーアルタナティブ(東小金井駅)

こちらは東小金井駅から徒歩10分ほどの場所にできたケーキ屋さんです!(ちなみにイートインはないです)こだわりの美しいケーキが沢山!!どれもこれも全部おいしい!!ケーキだけでなく、パンやクッキーも置いてあります。私のおすすめはこの写真には載ってないのですが、私の大好きなタルトシトロンもあるですが、レモンの酸っぱさが強くて、それも私の心をくすぐりました。毎回行く度にどのケーキにしよう!とワクワクしちゃうお店です。(ちなみにこの写真はおしゃれな友人宅で撮影したもので、残念ながら我が家ではありません)

 

 

ペーパームーン(立川駅)

ちょっと前に立川にできたグリーンスプリングスという商業施設内にあるケーキ屋さんです!

大きめのケーキに若干の罪悪感を抱きつつも、ペロリと食べれちゃうおいしさ!クリーミーでおいしいんですよね。

お皿にもりつけてくれる時にアイスやクリームが一緒なのがまた嬉しい。いつか山中湖にある本店にもお邪魔してみたいです。ちなみにここでの惜しもレモンパイです。(最近の自分がレモンパイが好きなことに気づきました。笑)

*ちなみにこちらは10歳以下のお子様は店内利用が出来ないようです。

 

 

アンポン(中神駅)

焼いてる系ケーキがメインのケーキ屋さん。昭島(地元)にこんな素敵な場所があるだけでもテンションが上がっちゃいます
ケーキももちろんおいしいのですが、私が一番好きなのは厚焼きクッキー!ミルクと一緒に食べるのが大好きです。
日によってラインナップもことなるので、是非来店前にインスタでチェックしてみてください
ちなみにワインも飲めるので、奇跡的に夜にケーキが残ってる日にはもう、それはそれは天国かと思うくらいの、、



 

写真にまったく統一感がなくてすみません笑 でもおすすめのおいしいものをシェアしたくて。。。
ぜひ皆さんの好きな甘いものも教えてくださいね
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/