Staff Blog


国分寺店
scrollable

最近のもろもろ2023年夏

投稿日:2023/8/27     更新日:2023/8/27

381 0

最近のもろもろを綴っていきます。

 

●父母とまぐろの日に庄屋へ

まぐろがお得な日に私の両親がよく庄屋へ行くのですが、ずっとなんだかんだで行ってなかったのですが先日ついに一緒に行ってきました。

外で家族3人でご飯食べるの自体が久しぶり。父はまぐろのカマを食べながら「肉でも魚でもなんでも骨の周りが一番うめぇ」と言いながら

食べていました。なんでもってなんだよと思いながら、確かに。。。とも思いました。

 

●友人親子とPLAYへ

子ども連れに大人気の立川のPLAY!大人が行ってもとっても楽しめます。私の大好きな工作のコーナー、周りを見ても意外と子どもよりも

夢中になってやってる大人も多いです。笑 私も夢中になってヘッドアクセサリーを作ったのですが、髪の毛には何もつけたくないお年頃だったので、

子どもちゃんにはNOを頂いてしまい、、友人につける事に。結構可愛く出来たんだけどな・・・

 

●久しぶりのLIVE!

念願のJacob Collierのライブへ!いつもSNSでAudience choirというパフォーマンス的なものを見ていてずっと行ってみたいなと思っていました。

audience choirとはJacobくんが指揮をして、観客の皆がコーラスをするというもの。音程も決まってないのに、自然と皆が一体になって、

聖歌隊のようなコーラスが生まれます。彼以上の統率力のあるアーティストってなかなかいないんじゃ?!というくらいのエネルギーの強さでした。

観客も意外と年配の方も多く、色んな世代に愛される人なんだなと。走り回って色んな楽器を演奏する姿は天才そのものでした。

 

●高校の恩師とごはん

高校時代のダンスの先生と久しぶりにご飯にいきました!(写真はそのお子さんです)

今でも先生と会う時は丸まった猫背もピッ!っとするそんな存在です。1期生の私たちから見てくれて、今はなんと20期生になっているそう、、(恐ろしい)

色んな有難い話から、1歳ぶりのお子さんにも会う事が出来ました。ほぼ初めてなのに「手つないでもいい?」と聞いてくれて、

なんて可愛い子、、。そんなとっても嬉しい一日でした。

 

●近所のお祭りへ

近所のお祭りへスタッフのたんたんとその娘ちゃんと一緒に行ってきました。気合を入れて、浴衣で!(大人で浴衣着て来てる人いませんでしたが、、笑)やぐらの上ではフラダンスのパフォーマンスをやっていて、なんだか近未来のような雰囲気で不思議な空間でした。

盆踊りもすごく楽しみにしていたのですが、ゴロゴロと鳴り始め、傘も持ってきてなかったのでコンビニでアイスを買って帰宅からの自宅party

30分くらいしか浴衣は着れませんでしたが、夏らしい思い出となりました。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/